無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヒール痛で悩んでいる人はダイソーへ。「クッションパッド」神かもしれん。

100yen

パンプスなど、ヒールのあるシューズを長時間履いていると、足裏が痛くなってしまうことありますよね。

そんな時に重宝する商品を、100円ショップ「ダイソー」で見つけました。

5本指タイプでズレにくい

それが「足の裏クッションパッド」(110円)です。足指に装着するタイプの商品で、裏側にはクッションがついています。これを履くことで、つま先の足裏あたりにかかる衝撃を和らげてくれます。

5本指タイプなのでズレにくいのもポイント。装着する際は、穴の部分に足の指を入れるだけでOKです。

今回購入した色は目立ちにくいベージュ。店頭には黒もありました。サイズはフリーです。

装着して歩いてみると、まったく衝撃がないわけではありませんが、装着しないときよりもだいぶ和らぎます。クッションはそこまで分厚くはないので、靴がきつくなることもなく、歩きにくさも感じませんでした。

今回は分かりやすいようにサンダルを履きましたが、パッケージには「パンプスイン」と記載されています。サンダルを履く際も使えますが、デザインによっては少し見えてしまうので、お出かけ前に試し履きしておくのがいいでしょう。

赤丸部分が少し見えてしまった箇所

足裏パッドは珍しい商品ではありませんが、ネット等では1000円以上するものもあるので、それが110円とお手頃価格で買えるのは嬉しいですよね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ