無料の会員登録をすると
お気に入りができます

さっぱりだけどこだわりは強め!コンビニ最新「かき氷アイス」を食べ比べ。

グルメ

アイスクリームが美味しい季節。気軽に手に入るコンビニエンスストアには、毎週のように新しいアイスが入荷しています。

特に猛暑の今、美味しく感じるのはシャリシャリしたかき氷系アイスでしょうか。

2022年7月29日現在、コンビニ大手3社で購入できる、評判のかき氷系のアイスを紹介します。

「本当に美味しくて最高......」

・ローソン「明治 ピスタチオ氷 150ml」

「ピスタチオ氷」は、上からミルク風味ソース、ピスタチオアイス、ピスタチオ味のかき氷の3層になっています。

2022年7月26日から販売中。価格は214円です。

表面は、ミルクソースがたっぷりかかっていて、真っ白。食べてみると、ソースもピスタチオアイスも甘くてなめらか。

とくにミルクソースは、下段のかき氷とも相性ばっちりです。全体的にクリーミーですが、後味はさっぱりしています。

食べた後もピスタチオの風味が口の中に残る、贅沢な味でした。

SNS上でもピスタチオ党から好評で、「これめっちゃ美味―――い」「思った以上にピスタチオだった」などの感想がみられます。

・ファミリーマート「フタバ サクレ梨」

ファミマ限定の「サクレ梨」は、昨年も販売したファンの多い商品です。

SNS上では今年も「5つ程まとめ買いしました」「今年もこの季節がきたーー!」「本当に美味しくて最高......」といった書き込みが散見されます。価格は140円です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ