本命女性とLINEをしているときには、嬉しさや喜びがついついあふれ出してしまうものです。いつも楽しそうにLINEをしてくれる男性は、あなたに対する思いがそれだけ強いということかも。そこで今回は、「男性が本命女性に送るLINE」について紹介していきます。
■その1.「何かあったら言って」と言う
「『俺にできることがあったら何でも言ってね』とか、カッコつけて言っちゃいますね。やっぱり好きな女性からは頼りにされたいって思いがありますから」(30代・男性・IT)
好きな女性に対して男性は、少しでもいいところを見せたい、頼りになる人だと思ってもらいたいという気持ちも強いです。「何かあったら言ってね」「なんでも相談に乗るよ」「いつでも手を貸すよ」などとLINEで言ってくるのは、まさに頼りにしてほしいというアピール。気になる男性には、遠慮せず適度に頼るようにすると、二人の信頼が深まっていくはずです。
■その2.「共感」が多い
「とにかく共感を示すようにしています。『わかるよ』『同じ考えだよ』ということをアピールするのは、仲良くなりたいっていう気持ちがありますね」(20代・男性・金融関係)
“共感”してくれる相手のことは、自分の味方や良き理解者として認識するようになりやすいはず。だからこそ「俺は君のことをわかっているよ」とアピールをするために、共感を示す男性もいます。相手に寄り添うことで、グッと距離を縮めようという狙いもあるのかもしれません。
■その3.どんな話でも「広げる」
「気になっている女性とLINEをしているときは、どんな話でも盛り上げようと頑張りますね。まったく興味がない話であっても、そんな素振りは一切見せずに無理やり食いつきます」(30代・男性・広告代理店)
好きな女性とだったら、会話をしていること自体が楽しくて仕方がないので、どんな話だって広げようとするもの。適当に流したり、簡単な相づちだけで済ませたりせずに、いつもいい反応を見せてくれるのなら、あなたとLINEができるのが本当に嬉しいのでしょう。
優しさをさりげなく見せてくる男性は、好意のアピールだけでなく、あなたのことをとても大切に思っているという証拠でもありますよ。
次回の「男性が本命女性に送るLINE」もお楽しみに!
©Tim Robberts/gettyimages