無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セリアさんからまたすごい発明品でた!棒をスライドさせると…?1つで2役の頼れる便利グッズ

100yen

1つで2役使える、頼もしい便利グッズをセリアで発見!一見しただけでは、どう使うのかイマイチピンと来ないかもしれませんが、棒部分をスライドさせると、なんと“アレ”に大変身するんです!組み立てが簡単で、必要なときにすぐに使うことができ、狭いスペースでも活躍してくれるので使いやすいですよ。

商品情報

picture
picture

商品名:マルチポリ袋スタンド 黒
価格:¥110(税込)
本体収納時サイズ(約):縦190×横107×厚み15mm
使用するポリ袋の推奨サイズ(約):縦33×横26cm
販売ショップ:セリア

使い方色々!ちょっとしたスペースで使えて便利!セリア『マルチポリ袋スタンド 黒』

picture

筆者がセリアで購入した、おすすめの便利グッズをご紹介!

一見しただけでは、どう使うのかイマイチピンとこないかもしれませんが…

picture

組み立てるとこんな感じ!金具がついているバーを回すようにスライドさせると展開できます。

こちらはセリアの『マルチポリ袋スタンド 黒』。1つ2役で使える、優秀なグッズなんです!

picture

こんな感じでポリ袋をセットすれば、あっという間にゴミ箱に早変わり!

無駄のないデザインで狭いスペースにも設置可能だから、調理台などのスペースが限られた場所で使えるのが便利。

ここにゴミ箱があればな…といった、ちょっとした場所に設置できるので重宝しますよ。

デスクに置いても場所を取らないので、自宅でのテレワークやオフィスでも活躍してくれそう!

ゴミ箱としてだけでなく、フリーザーバッグをセットすれば口が大きく開くから、食材を保存する際などにも便利なのでオススメです。

picture

袋はクリップ部分に挟んでおけば、物を入れたときの衝撃でスタンドから袋が外れることもなく、安定して使えます。

ペットボトルや紙パックの乾燥にも◎

picture

袋をセットして使う以外に、ペットボトルや紙パックを洗った後、乾燥スタンドとして使っても◎

ただ、500mLサイズのペットボトルは問題なかったのですが、1Lの牛乳パックを干す場合はもう少し高さがあるといいかなと感じました。

ですが、うまくバランスを取ってセットすれば、逆さまの状態で立てておけるので、乾燥スタンドとして十分に機能しますよ。

picture
picture

使用後は、展開したときと同様にスライドすれば、スリムな状態で収納できます。

本体には凹凸がついていて棒同士が噛み合う形になるので、バラバラにならずにまとめられてGOOD。

『マルチポリ袋スタンド 黒』のパッケージをよく見ると、「意匠登録済」のマークがありました!工夫が凝らされているから、使い勝手が良いのも納得ですね。

気になる方はぜひ、セリアで探してみてください♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ