無料の会員登録をすると
お気に入りができます

濃眉さんはこれだけ使えばOK!アイブロウパウダー&マスカラだけで作る2022年の今っぽ眉

メイク

トップアイコーディネーターのYUKIです。年間3,000人以上の眉スタイリングを担当するトップアイコーディネーターが、濃眉さんが今っぽ眉になれるテクニックを解説していきます♡

アイブロウパウダー&マスカラだけで作る2022年の今っぽ眉

今回は一本一本毛が太く毛量のある濃眉さんを今っぽくメイクしていきます♡

①明るい色のアイブロウパウダーを使う

自眉がしっかり生えていても眉尻は毛が少ない方が多いので、そんな時は眉尻にアイブロウパウダーをのせます。

アイブロウパウダーは明るめカラーを使うと、濃くなりすぎることはありません。

例えば、よくある3色入ったパウダーなら肌色に一番近い色がおすすめです♡

②眉コンシーラーを使う

濃眉さんから「自眉が黒くて眉マスカラが発色しません。」というご相談をたくさんいただきます。

特に毛にハリコシがあると、弾いてしまいますよね。

この悩みに共感した方にやってみてほしいテクニックがあります♡

まずは何もついていないスクリューブラシをご用意ください。

そこにコンシーラーをつけたら、自眉の毛流れにそってしっかり塗ります。

眉専用のコンシーラーを使っていただくのがおすすめですが、持っていない方は手持ちのコンシーラーで試してみてくださいね♡

③適切なアイブロウマスカラを使う

濃眉さんに注意してもらいたいのがアイブロウマスカラを選ぶ時です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ