無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏こそ「黒ワンピ」が最強に使える!オトナ女子におすすめ♡ブラックコーデ6style

ファッション

おしゃれが簡単に決まる一方で、安易に手を出しにくい夏の黒。重たく見せず、爽やかなブラックコーデを楽しむには「黒ワンピース」が頼りになります。風通しよく女性らしさを叶えるシルエットが、夏の黒コーデをぐっとおしゃれに。さっそく今回は、おすすめの旬コーデをmichill編集部がご紹介します。

ノースリーブでヘルシーに肌見せ

出典:ZOZO

夏の黒ワンピースコーデは、いかに「抜け感」を作るかがポイント。顔まわりや足元の肌見せで、涼し気な抜けを演出するとシンプルな着こなしが洗練されて見えます。夏小物を取り入れて爽やかさを取り込むのもgood!

ゆる黒ワンピは足元にアクセントを

出典:ZOZO

楽チンなTシャツワンピースは、黒を選ぶことでオトナっぽく着痩せも叶う優れもの。しかし、一歩間違うとルーズな印象になりがちなので、オトナはかちっとしたグルカサンダルでアクセントを効かせるのがおすすめ。靴下で差し色を入れるとより一層おしゃれに見えます。

大人気ジャンスカでモノトーンコーデ

出典:ZOZO

トレンドのジャンパースカートは、インナーに白を効かせたモノトーンスタイルでオトナ可愛く。白インナーが顔映えをよくする上に、視線が上を向くのでスタイルアップして見えます。存在感のある黒小物を投入することで、ノースリーブでも上品な着こなしに。

透けアイテム投入で抜け感アップ

出典:ZOZO

Iラインの黒ワンピースは、それだけでスタイルアップして見えるのでオトナ女子におすすめの1着。さらにシアートップスをたすき掛けすると、こなれ感が出て涼しく今っぽい雰囲気を纏えます。足元もシアーサンダルで抜け感を出すと軽やかさがUP!

スポーツMIXで爽やかお出かけスタイル

出典:ZOZO

シルエットが甘めの黒ワンピースは、MIXテイストな着こなしでカジュアルダウンすると大人にちょうどいい可愛さに。スポーティな小物を合わせれば、休日のお出かけコーデにぴったりです。黒と相性がいいグリーンや白を合わせると好バランスな夏コーデが完成します。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ