無料の会員登録をすると
お気に入りができます

500円以下で買える!ご近所ケーキ屋さんの「白桃スイーツ」まとめ

グルメ

今が旬のフルーツと言えば、桃。

この時期は、さまざまな店から、甘くてみずみずしい桃を使ったスイーツやお菓子が登場していますね。

今回は、その中から、シャトレーゼ、不二家、銀座コージーコーナーの3ブランドで買える、2022年8月10日現在販売中の白桃スイーツを紹介します。

どれも500円以下とお手頃なので、プチご褒美にぴったりですよ。

まんまる白桃が可愛すぎる

・シャトレーゼ

シャトレーゼでは、現在複数の白桃スイーツを展開しています。なかでも「まんまる白桃ケーキ」は、ひときわ目を引く可愛さです。価格は388円。

"まんまるな桃"をモチーフにした商品で、鮮やかなピンク色が映えるビジュアルです。

ケーキをカットしてみると、層になっています。ふんわりとしたスポンジの上には、カスタードクリーム入りホイップクリームを絞っています。

その上の白い部分は、白桃果肉入りの「白桃ヨーグルトムース」。そして、中央部分に「ラズベリーソース」が入っています。

軽い口当たりで、桃の甘い香りと味わいがたっぷりと感じられるケーキです。ヨーグルトムースが爽やかで、白桃果肉や中央のラズベリーソースがいいアクセントになっていますよ。

・不二家洋菓子店

不二家では、「山形県産もちづき白桃のピーチメルバ」が登場しています。価格は490円。

山形県産もちづき白桃をたっぷりと使用した、夏にぴったりの涼やかなデザートです。

スポンジの上には軽いくちどけのホイップクリームをたっぷり盛り付け、白桃をトッピング。そして表面には桃ゼリーがコーティングされています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ