無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーのコレなんだと思う!?必要あるの…?なんて思ってゴメン!アレ専用の持ち運びケース

100yen

2019年にグッドデザイン賞を受賞した“水で膨らむタオル”専用のケースをダイソーで発見!個包装のアイテムなのにわざわざケースを使う必要あるかな…?と思いましたが、この商品を使用することで圧倒的に持ち運びが便利になりました!携帯用としておすすめの持ち運びケースなのでぜひ参考にしてくださいね。

商品情報

商品名:持ち運べる圧縮タオルキャップ(2個)
価格:¥110(税込)
販売ショップ:ダイソー
サイズ:3.7cm ×3.7cm ×3cm
内容量:2個入

グッドデザイン賞を受賞し話題を集めた”専用”の便利グッズ

2019年にグッドデザイン賞を受賞し話題を集めた、ダイソーの圧縮タオル。一度は手に取ったことがある方もいるのでは?

この商品は、そんな圧縮タオルを持ち運べる『持ち運べる圧縮タオルキャップ(2個)』というアイテムです。

このようにペットボトルのキャップに取り付けて使います。個包装になっていることが多い圧縮タオルをわざわざキャップに入れる必要ある?と思いましたが、これが意外と便利なんです…!

早速使ってみました♪

収納・使うがこれ1つで◎ダイソーの『持ち運べる圧縮タオルキャップ』

『持ち運べる圧縮タオルキャップ(2個)』は、上部に空間があり、圧縮タオルが入る構造になっています◎

ダイソーで売っている圧縮タオル「スモールサイズ」「レギュラー」「ラージ」のうち、一番小さなスモールサイズをいれてみました。

説明書に記載はありませんが、『持ち運べる圧縮タオルキャップ(2個)』はタオルを水で戻すときにも使えるのでは?!と思って試してみました。

圧縮タオルを使ったことがある方はご存じかもしれないですが、圧縮タオルは水につけることでどんどん膨らむので、タオルとして使うことができます。

キャップ1杯弱の水に圧縮タオル入れると、丁度ぴったり!これなら水を入れる容器がない外出先でも、圧縮タオルを使えますね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ