無料の会員登録をすると
お気に入りができます

何に見えるかでわかる! [恋愛心理テスト]あなたの「内面的なモテポイント」

恋愛・結婚

あなたは自分のモテポイントがわかりますか? 外見はもちろんのこと、内面的なこととなるとさらにわからないのではないでしょうか。心理テストであなたのモテポイントを診断しましょう。また、恋愛アナリスト直伝の大人のモテ女性に共通するポイントも併せて紹介します。

あなたのモテポイントがわかる

自分のモテポイントはどこだと思いますか? と聞かれてもなかなか答えられないのではないでしょうか。人気占い師・心理テストクリエイターの脇田尚揮さんによる心理テストであなたのモテポイントを診断しましょう。

Q.下の図は何に見えますか? 直感でひとつ選んでください。

A:ボタン
B:ビー玉
C:タイヤ
D:重なり合う三日月

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

A:「ボタン」を選んだあなた…相手の好みに合わせられる

あなたは、相手に自分を合わせられる柔軟性が魅力。自分は自分、他人は他人と思う人も多い中で、ある程度相手の好みに寄り添える貴重な存在です。ある程度心の余裕をもって彼の好みに合わせることで、お互いに満足度の高い交際ができるはず。

B:「ビー玉」を選んだあなた…ギブ&テイクのバランスが秀逸

あなたは、尽くし過ぎず尽くされ過ぎない、フェアな関係を続けられるのが魅力。どちらか一方に不満が溜まらないよう、お互いのギブ&テイクのバランスを調整するため、いつまでも彼とラブラブでいられるのです。きっと、デートで彼がお金を払ってくれた時は、次のデートで勘定を持つようにしているのでは?

C:「タイヤ」を選んだあなた…大人の余裕で彼をトリコに

あなたは相手の意見を認め、自分の気持ちを押し付けない「大人の余裕」が魅力。彼は、安らぎを与えてくれるあなたに好意を持ち始めるでしょう。彼がひとめぼれするような爆発力こそありませんが、ジワジワと彼の心をトリコにしていくはず。

D:「重なり合う三日月」を選んだあなた…言いたいことをハッキリ言える

あなたは、人のことを想いやり、「ダメなことはダメ」と言える誠実さが魅力。嫌われ役を買ってでもアドバイスをするあなたに頼もしさを感じ、「彼女にしたい」と思う男性は多いはず。

©g-stockstudio/gettyimages

もっと詳しく! 「あなたのモテポイントがわかる心理テスト」の解説を読む

※ 文・脇田尚揮
※ 2020年8月8日 配信

大人のモテ女性に共通するふるまい

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ