無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セリアで売り切れ続出!触るなんて絶対無理なアレをやさしくキャッチ♡大人も欲しい画期的グッズ

100yen

今回ご紹介するのはセリアで売り切れ続出しているとある画期的なアイテム!とっても不思議な形をしているのですが、これがいざというときにあると便利なんです。もともとは子どもが使う観察アイテムなのですが、大人も別の使い方ができるのでひとつあると安心ですよ♪ぜひチェックしてみてくださいね!早速ご紹介します。

商品情報

商品名:バグキャッチャー
価格:¥110(税込)
サイズ(約):14×6.3×4.2cm
販売ショップ:セリア

これがセリアで売り切れるほどの人気に?!一体何に使うアイテム?

今回ご紹介するのはセリアで売り切れ続出というこのアイテム!はさみのような形をした持ち手と、その先には透明な球体のようなものが…。

一体これはなにに使うものなのでしょうか?そしてなぜ人気なのでしょうか?さっそくチェックしていきましょう♪

観察だけじゃない!逃がすのにも便利な『バグキャッチャー』

このアイテムの正体は『バグキャッチャー』。なんと虫に直接触れずに観察をすることができるというスグレモノなんです!

使い方はとっても簡単。『バグキャッチャー』のカプセル部分を開いて、観察したい虫などをキャッチするだけ。

するとこの通り!カプセル部分が透明なので、虫かごなどに入れなくてもそのまま観察することができるんです。

また手で直接触れなくても虫を捕まえることができるという特徴を利用して、家の中に入ってきてしまった虫を捕まえるのにもおすすめ!

手と虫の距離がやや近いので、大の虫嫌いには厳しいかもしれませんが道具を使うことで抵抗感をちょっと減らすことができますよ。

捕まえたらそのまま外に逃がすことができるのも助かりますね。

『バグキャッチャー』には空気穴が付いていて虫にやさしいデザイン。また地面に接する部分は平らになっているので、つかみやすくなっていますよ♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ