無料の会員登録をすると
お気に入りができます

そろそろ気分から秋へシフト!季節の変わり目はブラウンで勝負

美容

まだ夏とはいえ、そろそろ秋のファッションやヘアを意識している方も多いはず。ネイルも、ジェルだと約1ヶ月持つため、次のネイルは秋っぽさもあるデザインにしたい方もいらっしゃると思います。そこで今回は、秋本番までいかない今のシーズンでもできる、ブラウンのネイルをご紹介します。次のシーズンへ備えて少しずつ秋を取り入れ、日々を楽しみましょう♡ゴージャスになりすぎない、シンプル〜ちょっと華やかくらいのボリュームのデザインをセレクトしました。

赤みをミックスして色っぽく

picture
itnail.jp

完全に秋っぽくするには気が早いな、、、というときは、透明感のあるカラーがオススメ。透け感があると重くなりにくく、爽やかさを演出できます。今のような季節の変わり目には、全てのカラーをブラウン系にするよりは、赤みを入れて抜け感を出してみて。

picture
itnail.jp

全体的に秋っぽい色合いをセレクトしつつもシェルで夏っぽさも残して、今のシーズンにピッタリのネイル。これなら、突然気温が下がったり、秋の到来が早まったりしてもOK!付け替えのタイミングが秋寄りの方は、色味を濃くすると◎。

picture
itnail.jp

秋をイメージさせるカラーを使いながらも、自爪のクリア感を残して、軽やかな仕上がりに。ニュアンスネイルは、季節問わずできるアートで、カラー選びがポイント。組み合わせるカラーや、それぞれの色の量、重ね方など、バランスのとれたデザインで秋ネイルを楽しんで。

透け感のあるブラウンで軽やかに

picture
itnail.jp

ブラウンやベージュ系のカラーを、何色もミックス。1本1本手作業でニュアンスアートを作っていくため、全く同じ柄を出すのはなかなか難しいところ。それもまた、このようなニュアンスネイルの良いところです。角度によってキラッと光るゴールドの光沢で、オシャレ度アップ。

picture
itnail.jp

濃いめのブラウンも、クリアを強くすれば誰でもトライしやすいカラーに。濃い色を爪に乗せることに抵抗がある方もいらっしゃいますよね。いつもベージュやピンクなど、色素の薄いカラーをセレクトしがちなど。そのような方にもおすすめなのが、このクリア感の強いブラウン。いつもと違うカラーが爪に乗るとリフレッシュできますよ!また、これを機にやりたいネイルが増えるかもしれません。

欲張ってちぐはぐネイル

picture
itnail.jp

ブラウン系で統一した、ちぐはぐネイル。左右で同じカラーを使いつつも、違うデザインをアート。カラーが重なってオリジナルの色味が生まれた部分があったり、指によって色の濃淡が違いアーティスティックなネイルに。シンプルなコーディネートが多い方には、良いアクセントとなりそう。

picture
itnail.jp

左右ともタイダイのようなアートを施していますが、使っているカラーが異なっていますね。片手はブラウン・ベージュメイン。もう片方は、カーキやグレージュをメインとしています。どちらもオシャレな色合いで、秋が待ち遠しくなること間違いなし!華やかさをプラスしたい方は、ゴールドのスタッズや、ブラウン系のラインストーンをさりげなく乗せても◎。

picture
itnail.jp

中央のアートを左右バラバラに。輪郭がはっきりした楕円と、モヤっとさせたアートをミックス。これなら、被りにくそうですよね。同じアートをオーダーしたとしてもネイリストによって味が違うので、あなただけのオリジナルデザインに。お好みのカラーにチェンジしても素敵。

Itnail編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ