無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オトナの「黒サロペット」はコレが正解!体型カバーもおまかせ♡おしゃれな人の夏コーデ集

ファッション

この夏も人気継続中の「サロペット」。ガーリーな雰囲気が強めのアイテムですが、黒をチョイスすることでオトナ可愛く着こなせます。すとんと落ち感のあるシルエットなら、ラクチンで体型カバーも叶っちゃう♡さっそく今回は、黒サロペットを使ったオトナ女子の夏コーデをmichill編集部がご紹介します!

旬の「ボリューム袖」でオトナ可愛く

出典:ZOZO

インナー次第で幅広い着こなしが楽しめるサロペットは、トレンドのボリューム袖トップスとも相性バツグン。ボリューム袖が二の腕をカバーしつつ、オトナ可愛い雰囲気をメイクしてくれます。キレイめの小物を合わせて可愛さをセーブするのもポイントです。

「ノースリーブ」で一気にこなれ度UP!

出典:ZOZO

ノースリーブインナーを合わせた着こなしは、一気にこなれた雰囲気がUP!Iラインシルエットの黒サロペットを主役にすれば、カジュアルすぎず上品で爽やかなコーデに決まります。インナーにカラーアイテムを持ってくることで、視線が上を向きスタイルアップ効果も◎

定番「モノトーン」は夏小物で爽やかに

出典:ZOZO

クリーンな白ブラウス×黒サロペットの組み合わせは、オトナっぽさ漂うモノトーンスタイルに。一歩間違うと単調になりがちな着こなしですが、爽やかなかごバッグを合わせてシーズンムードを添えるとおしゃれ見えが加速。フラットサンダルで抜け感をつくるのもgood!

「ショートシャツ」を重ねてスタイルUP

出典:ZOZO

インナーだけでなく、上から羽織るスタイルもチェックしておくと、黒サロペットの着こなしの幅が広がります。オールブラックに映える白のショート丈シャツを合わせると、すっきりスタイルアップするコーデが完成。シャツに透け感のあるアイテムを選ぶと、一気に涼し気な印象をメイクできます。

「オールブラック」は透け感で垢抜け!

出典:ZOZO

クールな表情に決まるオールブラックコーデは、異素材感を意識することでおしゃれ度UP!夏には重たく見えがちなブラックコーデも、インナーにメッシュトップスを選ぶことで涼し気な印象に。足元はサンダルで肌見せさせると軽やかさがUPしてオススメです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ