無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アラサー女子は”大人に似合う”にアップデート♡「お似合い今っぽ眉メイク」のやり方

メイク

年齢を重ねると選ぶ洋服が変わってくるように、メイクも年齢に合わせてアップデートしていますか?今回はアラサーの女性にマッチする、大人っぽさと今っぽさを兼ね備えた眉メイク方法をご紹介します。

使用アイテム

今回ご紹介する眉メイクで使用したアイブロウアイテムです。

【excel パウダー&ペンシル アイブロウEX PD01 ナチュラルブラウン】

程よい硬さで描きやすいアイブロウペンシル、艶感があり眉を綺麗に見せてくれるアイブロウパウダー、眉の流れを整えたり眉メイクをぼかしたりするのに使えるスクリューブラシの3つがセットになったアイテムです。

こちらのナチュラルブラウンは明るすぎないニュートラルなブラウンで、色の濃さも調節しやすいカラーです。

髪色やメイクに左右されにくく、これ1本で眉メイクを仕上げることもできるため、初心者の方にもおすすめのアイテムです。

【デジャヴュ アイブロウカラー ナチュラルブラウン】

極細のブラシで細部まで塗りやすく、眉メイクが苦手な方にもおすすめのアイブロウマスカラです。

ひと塗りでしっかりと眉が染まるため、塗りすぎることなく美しい眉に仕上がります。

今回使用したナチュラルブラウンは、黄色みにも赤みにも寄っていない肌馴染みの良いブラウンです。

大人女子のお似合い今っぽ眉メイク

それでは順にメイク方法を解説していきます。

最初にアイブロウペンシルを使用し、眉の輪郭を大まかに描いて形を決めます。

大人の女性におすすめなのが、やや細めのアーチ型の眉です。

平行眉や短めの眉はキュートな印象に見えるため、少しだけ角度のついたシャープさのある眉にすることで、大人の洗練された雰囲気に仕上げることができます。

形が決まったら、アイブロウパウダーを使用して全体を埋めていきます。

眉頭は軽く色を乗せ、眉尻に向かって濃くなっていくようにメリハリをつけると、今っぽさのあるこなれた眉になります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ