無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毛量多め×ロングさん向け♡ボリュームを抑えてグッと垢抜ける!簡単な巻き方8style

ヘアスタイル

ロングヘアは女性らしさNo.1!でも長くてさらに髪の量が多いと巻くのが大変ですよね。そこで今回は毛量多め×ロングさんがグッと垢抜けて見える簡単な巻き方8パターンをご紹介します。多毛で毛が長いから全部の毛束をしっかり巻かなくても華やかに見え、根元から巻かないからボリュームも最小限に♡早速チェック♪

毛量多め×ロングさんにぴったり♡髪全体が広がずにエアリーヘアが楽しめる巻き方8選

髪の毛が多くて長いとアイロンで巻くのが大変!しかもきっちり巻くとボリュームが増えすぎて頭が大きく見えちゃうことも…。

元々華やかな毛量多め×ロングさんは全ての毛束をきっちり巻く必要はありません!毛先を少し巻くだけでも十分華やかなスタイリングが完成しますよ。

今回ご紹介する巻き方は中間から毛先を巻くやり方だから根元にボリュームが出て頭が大きく見える心配もありません♡早速エアリーな印象が楽しめる8つの巻き方をチェック♪

巻いても爆発する心配無用!毛量多め×ロングさんが垢抜ける巻き髪スタイル

1.ウェーブ巻き

大人っぽさを演出できるウェーブ♡

① 毛先を軽くワンカールします。
② ①で外ハネにした毛束の全体の流れでS字になるように、①で巻いた毛先の上を内巻きにします。

2.中間巻き

立体感のある仕上がりに

① 毛束の中間にコテをセットします。
② 少しずつ回転させながら毛先に向かって巻いていきます。

3.リバース巻き

ポップな雰囲気を演出♪

① 毛先をワンカールで内巻きにします。
② 中間から外側に向かって巻いていきます。
③ 左右どちらも同じように仕上げます。

4.ゆるふわ巻き

女の子っぽいファッションに似合う♡

① コテをくるくる回転させながら外側に巻きます。
② ①で外側に巻いた髪の隣の束を取り、今度は内側に巻きます。
③ ①と②を繰り返します。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ