無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“ホテル代、領収書もらっておいてね”… 妻が啞然とした「不倫夫からの誤爆LINE」3つ

恋愛・結婚

不倫している本人が間違って送ってしまった「誤爆LINE」をきっかけに不倫がバレてしまうケースもあるようです。今回は、送った不倫夫は真っ青、受け取った妻は思わず唖然とした、「誤爆LINE」についてのエピソードをご紹介します。

デート代を経費にしようとした結果

picture
「仕事中の夫から突然『先に部屋入っていて。あとで金払うから領収書もらっておいて』とLINEが届いたのです。夫は自営業なので、ホテル代も経費にしようとしたんでしょうけど、ケチだなって身内ながら呆れました。もちろん『経費にできるわけないでしょう』と返しましたね」(37歳/PR会社勤務)

受け取った妻はやり取りからして、「知り合って間もないような不倫相手ではないな」と感じたそう。筆者は、経費で不倫相手を出張に同行させたことがバレた結果、クビになって仕事も家庭も失った人の話を聞いたことがあります。不倫代をケチると、周囲にバレる可能性は高くなるのかもしれませんね。

出張の日を誤魔化し…

「関西に出張していた夫から、『明日帰れることになったから会おう。家行くよ』とLINEが入ったのですが、私には明後日帰ると言って、変更の連絡も来ていなかったんです。その後、夫も誤爆LINEに気づき焦ったようで『ごめん、会社の部下に送るのと間違えた』とLINEが届いたのですが、『家に行く関係の部下って誰のこと?』と大喧嘩になりましたね」(29歳/育休中)

“出張”と偽って不倫相手と旅行をしたり、不倫相手の家に入り浸るケースは、不倫でよくあるパターンのようです。普段から予定が不規則な人は不倫がバレにくいとも言われますが、慣れてくると油断してボロが出てしまうことも多いのかもしれません。

忘れ物の連絡で不倫バレ

picture
「夫が休日にゴルフの練習に行くと言って出ていったのですが、戻ってくる前に『車に傘忘れてるよ』とLINEが届いたんです。そのあとに『送信取り消し』になって怪しいと思ったので、夫が寝たあとに車をチェックしたら、トランクに女性物らしき日傘が入っていて…。これは女性とデートしていたんだなってピンときましたね」(32歳/アパレル関係会社勤務)

自分宛てとは思えない内容が届いたあと、すぐに「送信取り消し」となると、余計に怪しく感じますよね。普段から夫の様子を良く見ている妻は、ふとした表情や発言の違いで「怪しいな」と勘づくことも多いと言います。必死に隠そうとしても、思わぬところからバレてしまうものですし、不倫はしないにこしたことはないでしょう。

不倫にまつわる「誤爆LINE」のエピソードを紹介しました。

不倫に夢中の人たちは注意力も散漫になり、うっかり誤爆LINEを送ってしまうのかもしれません。妻としては、不倫相手に送るはずのLINEが届いたらすぐに気づくことでしょう。様々なトラブルに巻き込まれたり、家族や職を失ったりする可能性のある不倫からは一刻も早く足を洗ってほしいものですね。

©paylessimages/gettyimages

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ