無料の会員登録をすると
お気に入りができます

指原さんコスメ「Ririmew」のアイパレットに新色!色味、質感をレビュー

メイク
picture

タレントの指原莉乃さんがプロデュースした人気コスメ「Ririmew(リリミュウ)」のアイパレットシリーズに2022年9月5日、新色2色が加わります。

どちらも上品で使いやすいカラーです。一足早く色味や使い心地をレビューします。

しっとり質感で粉飛びしない

Ririmewは、「価格を抑えながらも高品質なコスメ」をテーマに、コスメが大好きな指原さんが、自身の理想とする商品をつくるべく開発をスタートしたブランドです。

「アイパレット」は2021年4月に第1弾「01 ORANGE ALMOND」と「02 TEA ROSE」が登場しています。

今回新たに加わる新色は、「03 ウィンターグレイ」と、「04 イノセントピーチ」です。

picture

左がイノセントピーチ、右がウィンターグレイ

いずれも、目元を明るくトーンアップ「ハイライトカラー」(左上)、華やかさをプラスする「プリズムカラー」(右上)、目元をおしゃれに彩る「キーカラー」(左下)、陰影で目元を引き締める「シェードカラー」(右下)がセットされています。

シマー・プリズム・マットそれぞれのテクスチャーでツヤと立体感を演出。またアイシャドウはしっとりとした質感で、粉飛びもしにくくなっています。保湿美容液成分が配合されているのも◎です。

パレットにはミラー、チップ&ブラシがついています。

picture

ブラシはふわふわな質感!

では色味を見ていきましょう。

「03 ウィンターグレイ」は、抜け感のあるグレイッシュブラウンパレットです。シャープで上品な目元に仕上げてくれます。

4色を出してみるとこんな感じ。肌にのせるとパキッとした色味にはならず、ふんわりと抜け感のある仕上がりです。

右上のラメは、細かく繊細で、ナチュラルに華やかさを出してくれますよ。

picture

粉質がしっとりとしているので、アイシャドウベースを塗らなくてもラメ飛び等はしませんでした。

picture

付属のブラシとチップを使用

「04 イノセントピーチ」は、温かみのあるピーチブラウンパレットです。ライトで柔らかい目元を演出してくれます。

picture

一見派手な色味に見えますが、肌にのせるとブラウンみのあるピンクで使いやすいものばかり。

右上のラメは、肌にのせるとベースのオレンジも出ますが、パレットの見た目よりはナチュラルな印象。ふんわり色づき、涙袋をぷっくり見せることもできそうです。明るすぎず暗すぎずで、夏から秋にかけて大活躍してくれそうです。

picture

付属のブラシとチップを使用

価格はそれぞれ2640円です。公式通販サイトやAmazonといったECサイトのほか、全国のロフト・PLAZA・@cosmeTOKYO(一部店舗除く)でも販売されます。

気になる人はチェックしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ