無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ロフトで2022秋注目のコスメはこれ!秋冬メイク・スキンケアのトレンドを探ってきた

美容

多くのコスメを取り扱うロフトで、9月3日より「ロフト コスメフェスティバル 2022AW-1st-」が開催されています。18回目を迎える本企画は、毎回美容トレンドがぎゅっと凝縮されたようなアイテムラインナップが魅力。今回はキャンペーンに先だってメディア向けに行われた展示会にコスメ好きの編集部員が参加してきました!

大注目。Matt肌に近づけるスキンケアブランド「EMROSĒ」

picture

この秋、アーティストのMattさんがプロデュースするコスメブランド「EMROSĒ」の取り扱いがロフトでも始まります。これまでオンラインやPOP UPストアなどでしか購入できなかった「EMROSĒ」が手に取れるなんて……! と、筆者も大興奮。シカ成分配合のシートマスク「ブルーマスク」や、憧れのMatt肌に近づけるような仕上がりの「ブルーライトトーンアップクッション」がいちおしです。

picture

高級感あふれる見た目ですが、アイテム一つひとつは使い続けるのも無理ない価格帯なので、この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか?

マスク生活でも華やかにしてくれるカラーアイテム

picture

展示会を回っていて特に印象的だったのはメイクアップアイテムの彩り。マスク生活の中でも気分まで華やかにしてくれるようなアイシャドウ、カラーマスカラが多く見られました。マスクで隠れてしまうリップだって、好きな色を使えば自分だけのお楽しみアイテムとして活躍してくれそうです。

注目ブランドの一つ目は、中国コスメの「Perfect Diary」。動物をモチーフにした12色アイシャドウパレットや、ひと塗りで華やかな印象を作る星形の「ダイヤモンド ハイライト」などが特におすすめです。

picture

注目ブランドの二つ目は「sopo」。元々はFamilyMartで展開されていたブランドですが、この秋ついにロフトでも展開されるようになりました。好きな色をちょこっとだけ試すことができるミニサイズのコスメは、カラーメイク初心者にもぴったり!

picture

三つ目の注目ブランドは新ブランドの「A make(エーメイク)」。3人組YouTuber『くれいじーまぐねっと』の浅見めいさんがプロデュースするブランドです。ブランド初のアイテムとして展開されるのは「エーメイク マットリキッドアイライナー」「エーメイク グリッタースティック」の2品。クールビューティーな印象をつくることができますよ。

picture

ロフトで人気のブランドといえば「&be」も見逃せません。この秋、ロフト・メーカーEC限定で「グリッターアイシャドウ」が発売されます。こちらは昨年のクリスマスコフレに入っていた限定品で、発売時に特に話題になったもの。「あの時は買えなかった!」という人はぜひこの機会にゲットしてみては?

picture

また、「WHOMEE」を代表するアイテムのひとつ「アイブロウブラシN」の限定デザインもロフト・メーカーEC限定で発売されます。ほど良いコシとボリュームのある毛質で、誰でもふんわり眉がつくれるブラシ。普段はピンクのボディですが、限定カラーとしてレッド系にチェンジ!

いつだって欲しい、ツヤと透明感

picture

乾燥が気になる秋冬。いつも以上にスキンケアに力を入れたいですよね! 高機能美容液やシートマスクがそろっていました。

特に注目なのは、今SNSでバズりにバズっている「クオリティファースト ダーマレーザーシリーズ」の新作! ロフト先行で「セラミド100」「NMF-ナイアシンアミド」が発売されます。こちらも話題になる予感……ぜひ今のうちにチェックをしてみてくださいね。

picture

面白い! と思ったのは新ブランドの「be reface」。こちらは「顔の上半分と下半分では欲しい効果が異なる」という発想から生まれたスキンケアブランドで、顔の上半分用、下半分用のクリームが発売されます。顔の下半分用は今話題のマイクロニードルが含まれており、塗ると刺激が! 攻めの美容におすすめのブランドです。

乾燥対策をしつつ、メイクは開放的に。マスクだって楽しむ!

picture

ここまでマスク時代におけるトレンドを含めて展示会の様子をご紹介してきましたが、今回のロフトコスメフェスでは最近人気のマスク「MASCODE」のブースも。ロフトでも入荷される度にすぐ売り切れてしまうほど人気だという「MASCODE」からは、この秋新色が登場します。

マスクもファッションやメイクの一つとして捉えながら、美容を楽しめるアイテムが豊富に並ぶ今回のコスメフェス。ロフトを訪れた際はぜひ美容・コスメコーナーも見てみてはいかがでしょうか。

(取材・文:錦織絵梨奈/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年09月08日に公開されたものです

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ