無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

美容家お墨付き「ながらケア」の最新作♡やさしい感触の日焼け止めジェルとは?

紫外線が気になる季節が到来しました。美肌の天敵とも言われている"紫外線"ですが、十分な紫外線対策ができていない人も多いのでは?今回は、スキンケアのスペシャリスト"深澤亜希"さんに紫外線対策で大切なことと、おすすめの日焼け止めについて伺いました。

PR
提供元: 株式会社カネボウ化粧品
ビューティ

あなたの紫外線対策は万全?

だんだんと暖かくなり、紫外線がより一層気になる季節がやってきます。年中日焼け止めを塗った方がいいということをわかってはいながらも、日焼け止めをまめに使い続けられていない女性も多いのではないでしょうか。

今回はスキンケアに定評のある美容家 "深澤亜希さん"に、紫外線対策で大切なことを伺いました。

美容家直伝!美肌を叶える毎日のケア

スキンケアのスペシャリスト・深澤亜希さん

今回、紫外線対策について教えてくれたのは、雑誌でもおなじみスキンケアのスペシャリストとしても活躍している"深澤亜希"さん。

うるおって透き通るような肌は業界でも一目おかれる存在です。そんな深澤さんの紫外線対策にはどんな秘密があるのでしょうか?

紫外線対策の前に、保湿ケアが肝心です!

「日焼け止めを塗る前にまずは保湿ケアを徹底しています。保湿ケアをきちんとした、うるおいのある肌は、紫外線などによる乾燥ダメージも受けにくいんです。日焼け止めを塗る前に、まずはしっかりと保湿ケアをすることが大切です」

「例えば、洗顔やクレンジング。シャワーを浴びるついでに、熱いお湯でお顔も洗っていませんか?私は、そのようなことは絶対にしません。必ず洗面器に32℃~33℃くらいのぬるま湯を溜めてから、丁寧に洗うように気をつけています。保湿クリームを使っていない方もいますが、保湿ケアを徹底していくことがキレイの秘訣だと思いますよ」

日常生活において、肌の水分量は変動を繰り返し、朝のスキンケア後がピークの状態。日中、肌は徐々に乾燥していきます。深澤さんのように、季節問わず毎日丁寧な保湿ケアを心がけてみるようにしましょう。

日焼け止めの塗る量も意識してみて

「きちんと保湿をしたら、いよいよ日焼け止めの出番です。日焼け止めを塗る時は、"量"がポイント!塗ってても焼けちゃうという方は、実は塗る量が足りていないのかもしれません。充分な量を使いましょう。お顔の高いところは、二度塗りしてもいいですね」

『EVITA モイストウォーターシールドUV』を使ってみてどうでしたか?

「こちらの日焼け止めは、塗った時にしっとりとした感触を感じられます。でも肌馴染みがよくベタベタしないので、べたつく感触が苦手な人にもおすすめですね。塗ったあとも不思議とサラサラしているように感じるので、メイクのノリも心配ありません」

「保湿ケアも紫外線対策も、これ1本でお手入れできると思うと、忙しい女性やズボラな女性でも簡単にはじめられますね。ニオイも気にならず、クリームのようなテクスチャーなので、目隠ししたら日焼け止めだと気づかないかもしれません(笑)それほど、違和感なくスキンケアのステップに取り入れられますよ」

美肌づくりに年齢は関係ない!

「日焼け止め商品の使用感触は、進化が早いのでどんどん新しいものを試してみた方がいいんです。年齢のせいだからと、肌が綺麗になることを諦めてはダメ」

「肌は、生きている限りお手入れしていけばいつでも綺麗になれます。肌が綺麗だと女性は幸せになれると私は思っているんです。第一印象がよくなるので、いいチャンスが回ってきたり、願いが叶いやすくなったり。まずは、保湿と紫外線対策を徹底して美肌を目指しましょう」

深澤さんも推薦!新発売の日焼け止めジェル

毎日塗りたい日焼け止めはこれ♡

朝の定番に「モイストウォーターシールドUV」

日焼け止めの使用感が苦手で......という方に、今回ご紹介したいのがEVITAから発売されたばかりの「モイストウォーターシールドUV」。

こちらは日焼け止めの効果だけではなく、植物由来原料を配合した保湿ケアも同時にできる日焼け止めジェル。「強力な紫外線をカットすること」と「スキンケア級のうるおい感」の両方を兼ね備えた日焼け止めなんです。

EVITA「モイストウォーターシールドUV」

SPF50+!しかも、夕方までうるおいが続く保湿力

日焼け止めの効果を弱めているわけではなく、オクラ果実エキスをはじめとした植物エッセンスを含むボタニモイストM(保湿)やUVカット成分を抱え込んだ"保水膜"(スターチヴェール)で肌をつつみこみ、保湿しながらも強力な紫外線をしっかりカット。

画像はイメージです

ボタニモイストM配合(保湿):ダマスクバラ花水、キュウリ果実エキス、オクラ果実エキス、水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸Na

紫外線散乱剤フリーなのにSPF50+PA+++と高い紫外線カット効果で、日常使いはもちろん、レジャー等へのお出かけにも頼れる一品です。肌の表面に保水膜を作ることで、長時間うるおいが持続するので、肌の乾燥が気になる方にもおすすめなんです。

1品で5役も!朝の時短にも大活躍

また紫外線の多い季節は、日焼け止めを塗る手間が増え、スキンケアにかかる時間も増えてしまったり、メイクがうまく決まらない!なんて経験はありませんか。

こちらの日焼け止めジェルは、化粧水をはじめ、乳液、美容液、クリーム、日焼け止めの5つのステップがこれ一つで完了する多機能タイプ。オールインワンジェルや化粧下地としても使えるので、忙しい朝も面倒なく、紫外線対策がはじめられます。

保湿クリームのようなテクスチャー♡

保湿成分も数多く配合されていて、日焼け止めというよりは保湿クリームのような感覚。きしみや粉っぽさがなく、肌にスッと馴染んでいきます。

肌への負担感もない感触で、紫外線対策がより身近に感じられるアイテムです。スキンケアついでに紫外線対策がしっかりできるので、毎日続けられるという女性も多いのでは?

商品についてもっと詳しく知りたい
ご購入はこちら(Amazon)
ご購入はこちら(楽天)
ご購入はこちら(LOHACO)

心地よい紫外線対策を

うるおって透明感のある若々しい印象の肌を保つためには、日焼け止めを塗る習慣をつけて、日焼けによるシミ・そばかすを防ぐことが大切です。

スキンケアもできる「モイストウォーターシールドUV」なら、欲張りながら肌にやさしい感触で、紫外線対策をはじめられますよ♡

ながらではじめる!紫外線対策

メイクさんが推薦!寝る前の1STEPでお手入れ完了「寝ながらパック」のススメ

家事に育児に、女性は夜もなにかと忙しいですよね。今忙しい女性の間で、寝ている時間を美容に活用する「寝活」がちょっとしたブームに!今回は人気ヘアメイクアップアーティストの野口さんに、時間のない人にとっておきの「寝る前のスキンケア」について伺いました。
798

SPFとは紫外線B波から肌を守る効果を示す指数、PAとは紫外線A波から肌を守る効果を示す分類です。
SPF、PA表示は国際的な基準で1㎠あたり2㎎塗布して測定した値です。商品選択時の目安とお考えください。