無料の会員登録をすると
お気に入りができます

重ねるだけで即お洒落!「ニットベスト」が秋シフトにちょうどいい♡大人の正解コーデをチェック

ファッション

寒い季節のおしゃれに欠かせないニット。そろそろ秋の気配を感じ始めた今、手始めに「ニットベスト」で着こなしのシーズンムードを高めていきませんか♡今回は、重ねるだけで今っぽさが増すニットベストコーデをmichill編集部がご紹介。大人女子におすすめのスタイルをまとめたので、さっそくチェックしてみて。

ロンTにざっくり被って可愛さアップ

出典:#CBK

少し寒くなってきたら、ロンTの上にニットベストをざっくりと被って秋顔に。ケーブルニットベストはシンプルコーデのアクセントに効いて、モノトーンの着こなしにメリハリを加えてくれます。ぱっと目をひく赤小物を持てば、フレンチシックで可愛い大人コーデのできあがり♡

ショート丈ベストですーんっと脚長見え!

出典:#CBK

ブラックコーデにブラウンのニットベストを重ねれば、半袖でも秋を感じるトーンの完成。フロントがすっきりとして見えるショート丈のベストなら、自然とスタイルアップして見えるのでロングボトムスと好バランスにまとまります。落ち着いた着こなしなので、スニーカーでハズすとこなれ感UP!

旬の重ね着でワンピコーデを今年らしく

出典:#CBK

着こなしが単調になりがちなシャツワンピースですが、ニットベストを重ねるだけで今どきのレイヤードコーデに早変わり。黒バッグやブーツで端正さを足すと、カジュアルすぎず洗練度を上げた大人スタイルがつくれます。全体のバランスをとりやすくするために、ワンピース合わせのベストは短め丈が正解!

デザインベストで着こなしにリズムを

出典:#CBK

さり気ないステッチ使いがコーデのポイントになるニットベストは、シンプルな着こなしにリズムを作ってくれます。ストライプのシャツワンピースにニットベストを合わせた鉄板の着こなしも、ベストにデザイン性があることで周りと差がつくおしゃれに変身。存在感のあるブーツを合わせるのもポイントです!

定番花柄ワンピに旬色を加えてアップデート

出典:#CBK

トレンドに左右されず、毎秋人気のレトロ花柄ワンピース。旬カラーのニットベストを重ねるだけで、定番から新鮮な秋スタイルにアップデート!カラーと柄でしっかりメリハリがつくので、ゆったりとしたニットベストを重ねてもラフに見えず大人可愛いコーデが楽しめます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ