男性が本命女性とLINEをしていると、やり取りのなかに好意が漏れ出てしまうこともあるようです。好きだからこそ嬉しさが溢れ出て、好きな気持ちが隠しきれなくなるのでしょう。そこで今回は、「男性が本命女性に送るLINE」について男性たちの意見をもとに紹介していきます。
■その1.「具体的」に誘う
「LINEで話しているときに、相手の暇な日とか空いている日とかがわかったら、『じゃあ、その日に飲みに行こうよ』とかってすぐに誘いますね。そんな絶好のチャンスは逃すわけにはいかないですから」(20代・男性・IT)
LINEであればやりとりの流れで、サラッと誘いの言葉を投げかける男性もいます。ただ、大事なポイントは、その誘い方に具体性があるかどうか。
日時や行く場所、やりたいことなどを明確にして誘ってくる男性は、社交辞令ではなく本気であなたとデートをしたいと思っている確率が高いでしょう。
■その2.「絵文字」をよく使う
「普段、友だちとやり取りするときは文字はほぼ使わないですけど、気になる女の子とLINEをしているときはさりげなく使っちゃってます。なんか地味でつまらない感じになっちゃうのがちょっと嫌なので…」(30代・男性・自営業)
絵文字やスタンプを使わないという男性は多いですが、相手が好きな女性であったら返信内容も変わるもの。素っ気なく見られたくないとか、ニュアンスが間違って伝わると困るといった思いが働くので、絵文字を入れ込むようになりがちです。
細かい部分まで気になるのは、本当に好きだからですし、やり取りを楽しんでいるという気持ちの表れでもあるでしょう。
■その3.「恋愛話」が多い
「好意を持っている女性と話しているときは、どうしても恋愛系の話が多くなります。結局のところ、そっちばかりが気になっちゃうから、どうしても聞かずにはいられなくなりますね」(30代・男性・映像制作)
恋愛の話をたくさんするのは、相手の恋愛についてそれだけ興味があるから。好きな男性のタイプ、理想のデート、過去の恋愛、苦手な男性のタイプなど、恋愛観を知ることで、今後のアプローチにもそれを活かしていきたいと考えているのです。
探りを入れたり質問をしたりするのは、データを少しでも増やして、あなたの理想になんとかして近づこうとしているのでしょう。
本命女性がいる男性にとって、好きな人の恋愛観は何よりも気になることだと言っても過言ではありません。恋愛についていろいろと聞いてくる男性は、あなたを恋愛対象として見ている可能性がとても高いですよ。
次回の「男性が本命女性に送るLINE」もお楽しみに!
©praetorianphoto/gettyimages