無料の会員登録をすると
お気に入りができます

力を抜いたメイクが今っぽい!ナチュラルな好印象メイク術

メイク

力を抜いたメイクが旬なんです♡

hair.cm

目を大きく見せたり、鼻を高く見せたりするメイクよりも、自然に見えるメイクが旬です。そこで、爽やかな春にぴったりで年代を問わずに好印象を与える、ナチュラルなメイク術を紹介します。

アイメイクは作りすぎない

アイメイクは顔の印象を左右するので、つい大きく見せたくなってしまいます。きつくラインを上下に入れてつけまつ毛をつけるメイクは、頑張りすぎて古い印象になってしまいます。爽やかなメイクのコツを紹介します。

二重さんのアイメイク

華やかな印象の二重さんは、作り込みすぎてしまうと派手な印象になってしまいます。アイラインは、目のキワにペンシルで細めに入れて自然な雰囲気に、目の下にはあえてラインを入れずに、明るめのアイシャドウで仕上げましょう。

奥二重さんのアイメイク

優しい雰囲気の奥二重さんの目元は、少しだけ長めにラインをひくと目が引き締まって印象的な目元になります。クリームアイシャドウを使うと、肌に密着するためヨレる事なく長時間美しさを保てます。

一重さんのアイメイク

清楚な大人の色気を持っている一重さんは、目を作り込まない方が上品な雰囲気になります。アイホールにアイシャドウを塗った後、ペンシルで目を引き立たせるために5mm程度長めにアイラインを引くのがポイントです。

気をつけたい眉毛とメイクの組み合わせ

unsplash.com

眉毛と化粧のバランスは、顔のバランスを取るためにとても大事なポイントです。流行の眉毛とメイクの組み合わせは合わない事が多いので、自分の目の形や顔の形をよく観察することが重要です。

二重さんのバランス

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

記事に関するお問い合わせ