無料の会員登録をすると
お気に入りができます

投入すれば即秋っぼ♡今ちょうどいい!大人女子の秋シフトコーデ5style

ファッション

9月下旬となるとおしゃれはすっかり秋モード。今の時期は「秋っぽく見える」をキーワードに、残暑を乗り切るコーディネートが頼りになります♡そこで今回は、一点投入で季節を先取りできる大人の秋シフトコーデのポイントをmichill編集部がご紹介。この時期にちょうどいい着こなしのコツを見ていきましょう!

ブラウン×チェック柄ワンピで秋を先取り!

出典:#CBK

1枚でコーデが決まるワンピースは、まだまだ気温が高い今の時期にも頼れる存在。涼し気な半袖でも、チェック柄のデザインをチョイスすることで秋らしさを感じられます。ブラウン系なら大人っぽく落ち着いた印象を与えるので、シックな雰囲気が秋っぽさを底上げ!

ロングジレをさっと羽織ってキレイめコーデ

出典:#CBK

さらっと羽織れるロングジレは、秋へとつなぐ着こなしで大いに活躍してくれます。セットアップでキレイめにまとめれば、マニッシュな雰囲気で通勤スタイルにもピッタリ。ポインテッドトゥのパンプスで女性らしさを添えてあげると、シンプルな着こなしがより洗練されて見えます。

王道テーラードジャケットで上品に魅せる

出典:#CBK

秋の王道アウター、テーラードジャケットは、キレイめにもカジュアルにも合わせやすい万能アイテム。紺のジャケットは旬のグリーンカラーとも相性がよく、シンプルな着こなしでエレガントに仕上がります。Tシャツを合わせて程よくカジュアルに着崩すのも、今年らしくこなれて見えるポイント♡

ホワイトスニーカーで足元から垢抜け!

出典:#CBK

大人の秋の着こなしに垢抜けた表情を加えるスニーカーは、潔くオールホワイトを選んで正解。大人コーデに遊び心を加えるだけでなく、クラシカルな装いの外しに使えたり、重くなりがちなコーデに抜け感を作ったりなどマルチに活躍してくれます。どんなカラーアイテムとも合わせやすいのも◎

トラッドなローファーで秋気分を盛り上げる

出典:#CBK

足元からコーデを秋っぽく仕上げてくれるローファー。特にクラシカル回帰の今季は、ローファーのトラッドな雰囲気が頼りになります。レトロなレーススカートとまとめれば、トップがカジュアルでも大人可愛い旬スタイルに。エレガントな雰囲気が秋気分を上げてくれますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ