無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ポイ活のプロはどう使ってる?「Amazon」のお得な活用術

ライフスタイル
picture

筆者はAmazonをよく利用します。何か必要な物があるとボールペンでもAmazonで買うので、移動でポイントがたまるアプリ「Miles」や「ANA Pocket」などは全くたまらない日も。

今回はAmazonをお得に使う方法を紹介します。

定期便を活用しよう

定期的に買う物は定期便で買いましょう。筆者は水、お茶、紅茶、歯磨き粉、洗剤などを登録しています。

picture

水やお茶は定期便で5%OFFが上限ですが、それ以外は最大15%OFFで購入できます。

定期便は2週間ごと~6か月ごとまで選ぶことができます。最初は定期便ではなく普通に購入し、次に少なくなってきたタイミングで再度購入画面にアクセスしましょう。「前回の購入日は、○です」と表示があるため、定期便の配送頻度を考えます。

定期便の予定は希望するよりも少し短めがおすすめ。まだ残りが多い場合などは簡単に「スキップ」できます。

サブスクはなかなか辞められない事もありますが、Amazonの定期便は変更や停止が簡単です。アカウントの「ご利用中の定期おトク便の変更・停止」を確認しましょう。

なお、筆者は「い・ろ・は・す」を定期便で購入しているのですが、なんとラベルのない「い・ろ・は・すラベルレス」がありました。毎回ペットボトルを捨てる前にはラベルを剥がす必要がありましたが、定期便をラベルレスに変更。

爽健美茶やアクエリアスのラベルレスなどもあり、スーパーやドラッグストアには売っていないような物がAmazonにはあります。さすがAmazon。何でも揃います(Amazonのロゴはa→zとなんでも揃うと言う意味)。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Amazonアウトレットを活用しよう

picture

Amazon内にあるAmazonアウトレットは、商品状態が問題ないのに梱包にキズがあるものなどが販売されています。

Amazonアウトレット

衛生用品などは新品で買いたいところですが、パッケージはどうせ捨てるだけと考えているような人にはおすすめです。

例えば、iPad Pro(Wi-Fi 128GB)シルバーは、新品で11万7800円、アウトレットで10万130円と1万円以上安く買えます。ただし、アウトレットですのでなくなれば終了です。買いたいなと思ったら早めに購入しましょう。

不定期キャンペーンも

以前は大型キャンペーンとして「プライムデー」や「ブラックフライデー」「サイバーマンデー」程度のキャンペーンしかありませんでしたが、最近はキャンペーンが増えています。

キャンペーン中はポイントアップキャンペーンも同時開催し、エントリーして1万円以上買い物するとたくさんのポイントを獲得できます。

プライム会員は2%、Amazonショッピングアプリで買うと+0.5%の合計2.5%のポイントを獲得できます。年会費無料のAmazon Mastercardで買うと+3%で5.5%還元です。

picture

獲得したAmazonポイントは、Amazonでの購入時に1ポイント=1円として利用できます。

Amazonにはさまざまなサービスがあり、タイムセールやクーポン、Amazonが展開するブランドの「Amazonベーシック」などを上手に使うと、まだまだお得に買い物できますよ。

菊地崇仁
ポイント交換案内サイト「ポイント探検倶楽部」を運営する株式会社ポイ探の代表取締役。さまざまなポイントやカード情報に精通し、テレビや雑誌等で活躍中。著書に『新かんたんポイント&カード生活』(自由国民社)等がある。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ