セックスそのものよりも、終わった後にまったりイチャイチャするのが好きという女性も多いのでは? セックス後のピロートークタイムは、男性から普段は聞けない本音を聞くチャンスでもありますよね。ただ、ピロートーク中の男性の「好き」という言葉は信じていいものか? ズバリ本音を聞いてきました。
「私のこと好き?」と聞かれたら…
「セックスする前もした後も言葉を求めてくる女性っていますよね。『私のこと好き?』『どう思ってる?』って何回も聞かれると、正直面倒だなと思うことも。思ってなくても、もちろん『好きだよ』と答えますけどね」(28歳/飲食店勤務)
不安だからこそ、言葉で愛を伝えてほしいのが女性。適当に答えている男性もいるとは……、男性不信になってしまいそうです。女性としてはピロートークのときが聞きやすいのかもしれませんが、男性には「今それ聞く?」と思われてしまう可能性が高そうです。
そもそも好きじゃないとセックスしない
「好きでもない女性とはセックスしないので、『好き?』って聞かれて『好きだよ』って返すあのやり取り、不毛だなって思ってます」(26歳/メーカー勤務)
“付き合っているからセックスする”という認識の男性からすると、“好き?と聞かれる=信用されていない”と感じることもあるようです。口ではなんとでも言えますし、言葉を求めるのではなく態度で判断したほうが良いでしょう。
面倒な質問は事後にはしないのが正解かも
「男はセックスの後って『1人になりたい』『タバコ吸いたい』『寝たい』みたいなことで、頭がいっぱいなんですよ。でも、そんなことしたら女性に嫌われるので、意識的に我慢して女性に優しくしているヤツがほとんどだと思います。そんな大変なときに『好き?』なんて聞かれても、適当に答えちゃいますよね」(33歳/ゲーム会社勤務)
“賢者タイム”と言われる、セックスの後に性欲が一切なくなるタイミング。男性はイッたあと、安全な場所で体を休めるよう本能にインプットされており、スーッと冷静になって女性に触れるのすらイヤになる人もいるのだとか。
早く寝たいという気持ちと戦いながら、女性のためにピロートークに付き合ってくれている男性も少なくありません。事後は「放っておいてほしい」といった気持ちでいっぱいのようなので、ピロートーク中の「私のこと好き?」という質問への回答は残念ながら当てにならないかもしれませんね。
© India Picture / shutterstock
© Goran Bogicevic / shutterstock
© East / shutterstock