無料の会員登録をすると
お気に入りができます

朝起きるとサロン級の仕上がり? 愛用者続出の「YOLU(ヨル)」

PR
提供元: I-ne
ヘアスタイル

忙しい大人女子こそ取り入れたい「夜間美容」

「朝起きて髪ボサボサ」を解決

トリートメントでケアをして、しっかりドライヤーで乾かしてと毎日一苦労のヘアケア。

でも、寝る前はキレイにまとまっていた髪の毛も、朝起きたら寝癖や毛先がパサパサ。そのせいでスタイリングにも時間が取られてしまう……と悩んでいませんか? とはいえ、忙しい毎日で、これ以上ヘアケアに時間もかけられないという人も多いですよね。

picture

そこで取り組んでほしいのが「夜間美容」です。忙しい毎日だからこそ、寝ている間も「美容時間」として有効活用しませんか? 睡眠時間こそ、絶好の美容時間なんです。

そこで今回は、いつものシャンプー&トリートメントを変えるだけの「夜間美容」アイテムをご紹介します。

もう使ってみた? ナイトキャップ発想のヘアケア「YOLU(ヨル)」

愛用者続々。話題のブランドです

「YOLU」は、夜間美容に着目し、睡眠中の乾燥・摩擦ダメージから髪を守る、「ナイトキャップ発想」のヘアケアブランド。

picture
「YOLU」について詳しく知りたい

幻想的な夜をイメージさせる印象的なパッケージや、使い心地のよさからレビュー評価も高く数々のアワードも受賞。今話題のナイトケアビューティーブランドです。

寝ている間の髪ダメージは想像以上?

洗い上がりや乾かした直後の髪はきれいでも、朝起きたらパサついたり、ボサボサになったりしてしまうのは、就寝中に理由があります。

picture

まずは乾燥。寝ているときはエアコンを調整できないので、知らず知らずのうちに髪が乾燥してしまいます。また布団や髪同士の摩擦も髪のダメージにつながります。

まとまる秘密は「ナイトキャップ処方」

「YOLU」のヘアケアは寝ている間の乾燥や摩擦を防いでくれるもの。さらに、「ナイトキャップ処方」で、起きたときまでケアが終わった後のようなうるツヤ髪が続きます。いつものシャンプーやトリートメントを替えてみるだけで、その違いを実感できる忙しい大人女子の味方です。

髪の悩み別に選べる二種類

picture
「YOLU」の詳細はこちら

☑ 髪が広がりやすく、パサつきが気になる人に。 しっとりタイプの「カームナイトリペア」

髪の内側にはナイトセラミド※1という保湿成分をたっぷり届けます。髪の外側には超密着エッセンス※2でうるおいを閉じ込め、外部ダメージからも守り、髪1本1本をしっかりコーティング。ナイトキャップをしているかのように、寝ている間も乾燥や摩擦などのダメージから髪を守ります。

picture

香りは、ピオニーやラベンダーなど華やかなブーケに、やわらかなネロリをプラス。ヘアケアしながら、花に囲まれているような気分になります。

詳細をもっと見る

☑ 髪のうねりやごわつきがきになる人に。 サラサラタイプの「リラックスナイトリペア」

髪の内側はナイトケラチン※3でダメージケア。髪の外側は密着コーティングセラム※4で水分の侵入防止をサポートします。濃密な補修のおかげで、うねりやすい髪もすんなりとまとまり、サラサラと指通りのいい仕上がりに。

picture

香りは、キンモクセイやマグノリアに、爽やかなオレンジとペアーをプラス。ホワイトフローラルの落ち着く香りになっています。

ちなみにどちらにも地肌ダメージをアプローチするための保湿成分を配合。髪の毛だけでなく、頭皮もしっかりとケアできます。

※1 セラミドNG(保湿成分)
※2 γ-ドコサラクトン、ゼイン(ヘアコンディショニング成分)
※3ステアルジモニウムヒドロキシプロピル加水分解ケラチン(羊毛)(毛髪補修成分)
※4γ-ドコサラクトン、イソステアロイル加水分解ケラチン(羊毛)、リン脂質(全てヘアコンディショニング成分)

詳細をもっと見る

☑ スペシャルケアに新発売の美容ジェル「ヘアマスク」

特に髪の傷みが気になる時は、トリートメントではなく“ジェル状”のヘアマスクを使ったスペシャルケアを。「ディープナイトケア処方」で、保湿効果の高いコラーゲンをすばやく届け、髪を内側まで補修。翌朝扱いやすい髪へと仕上げます。

picture

たった10秒もみ込むだけで髪にしっかりとなじみます。

詳細をもっと見る

実際どうなの?  LOCARI編集部レビュー

今まであまりなかったナイトキャップ発想ですが、気になるのは使用感。そこで、LOCARI編集部でも実際にYOLUを使ってみました。

☑ 久しぶりに「この香り好き」となったシャンプー / 編集部M

picture
はじめて「YOLU」のシャンプーを使った瞬間に、「この香り好き!」となって虜に。今まで使ってきたシャンプーの中でも、とにかく香りが持続します。アロマのような香りは、ボトルのイメージとリンクしていて夜にぴったりです。アウトバスのアイテムは、香りを変えると喧嘩してしまうので、同じく「YOLU」のヘアオイルをライン使いしています。
剛毛なので、使ったのはしっとりタイプの「カームナイトリペア」。まとまるのはもちろんですが、指通りがよくサラサラになります。

☑ 悩みのうねり対策に◎ 泡立ちに感動しました。 / ライターA

picture
髪を伸ばすとパサつきやうねりが出やすく、広がりや寝癖が気になる髪質なので、サラサラタイプを使用しました。夜の空を思わせるような色合いでロマンチックなパッケージが可愛く、インテリアとしてもシックでおしゃれ。
シャンプーは、手で泡立ててから頭皮にのせてびっくり! ノンシリコンなのに、少量でもしっかり泡立ちます。泡も濃密で、頭皮全体をマッサージしながらしっかり洗い上げることができました。トリートメントを流すと、髪の毛がとぅるんとして感動。香りもいいので、バスタイムを心地よく過ごせました。
また、ドライヤーの前にヘアオイルを使うと、いつもよりまとまりがよかったです。少量でもしっかり伸びるので、コスパもいいですね。

☑ 毛先までするん! 乾燥シーズンに最適 / 編集部Y

picture
度々SNSで目にするので気になっていた「YOLU」。シャンプージプシーで、違うものを使っているのですが、これなら朝のボサボサ頭から卒業できそう。
パサつきや夏の紫外線ダメージをケアしたいタイミングだったので、「カームナイトリペア」でしっかり保湿ケア。しっとりしているので毛先までするんとまとまり、乾燥が始まる今の季節におすすめです。
商品についてもっと詳しく!

睡眠時間を美容の時間に

いつものシャンプーやトリートメントを「YOLU」にするだけで、ナイトキャップ発想で睡眠中の髪を守り、夜間美容を叶えます。時間を有効活用しながら、キレイを磨きましょう。

picture

まずは一度、「YOLU」の良さを体感してみてください。

「YOLU」の購入はこちら

▼ LINEの友達追加していただいたお客様に、お得な限定クーポンや最新情報を配信中

LINEの友達追加はこちら