無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一度買ったら長く使える。パートナーとシェアしたい美容家電5選

ビューティ

美容は、パートナーと一緒だとさらに楽しい

おうちで過ごす時間が長くなり、パートナーと美容を楽しむ人が増えています。昨今では、男性の美容意識も上がり、化粧水などコスメをパートナーとシェアするのも定番になっていますが、さらに美容時間を楽しいものにするなら、「美容家電」もシェアしませんか。

女性にも男性にもそれぞれ使うメリットがあり、美意識も高め合ってもっと素敵な2人になれるはず。そんな男女でシェアする美容家電をご紹介します。

1.ストレートヘアアイロン

スタイリング&アレンジがラクに決まる

詳細を見る

男女のヘアスタイリングやヘアアレンジの幅を広げられるのが、「ストレートヘアアイロン」。指通りがなめらかなさらさらストレート髪に仕上げるだけでなく、くせやうねりを整えたり、カールさせてニュアンスをつけたりすることもできます。

たとえば女性は髪全体をゆるく巻いて、ニュアンスを出すとおしゃれに見えます。前髪や顔周りの毛は巻き方で表情も変化。アップヘアも髪を巻いてからだと、ふんわりとやわらかい仕上がりになります。ストレートヘアアイロンなので、髪をまっすぐに仕上げるのもお手のものです。

男性の前髪セットも簡単に仕上がる

男性は前髪の流れを作りたいときに、ヘアアイロンが役立ちます。トレンドのセンターパートもすばやく完成。また髪全体をゆるく巻くと、パーマをしたようなこなれた雰囲気にもなります。トップはボリュームを出して、襟足やもみあげはボリュームダウンさせると、バランスのいい形に。

男女どちらもスタイリングの完成度を高めるのにヘアアイロンが欠かせません。

髪型に合わせて選べるラインナップ

プレートサイズは15mm、24mm、35mmの3種類から選べます。髪が短い人は、幅が狭く、薄いヘッドのプレートが使いやすいので、パートナーとシェアするなら15mmや24mmがベターです。カラーはブラックとホワイト、グレー、ネイビーがあり、男女問わず使いやすいラインナップとなっています。

ワンタッチで120℃~230℃に温度調節ができ、色々な髪質や髪の長さに対応できるのも、シェアしやすいポイントです。

記事に関するお問い合わせ