無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一点投入すれば即垢抜ける♡[2022秋]大人女子がおさえておくべき5つのトレンドキーワード

ファッション

「2022秋はどんなおしゃれがトレンド?」「今っぽい秋コーデのコツは?」そんな疑問を解決するべく、今回は大人が今季おさえておくべき5つのアイテムを、michill編集部が教えちゃいます♡トレンドアイテムを加えるだけで、簡単に今っぽく垢抜けた着こなしが叶うので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

リッチ感を味方につけて!「ファーベスト」

picture

出典:ZOZO

この秋冬も引き続き人気のベストは、ファーやボアなどもこもこ素材が大本命。子どもっぽくなりそうなアイテムですが、シンプルな着こなしに合わせれば甘さよりもリッチ感が引き立ちます。シーズナルで存在感のあるアイテムなので、一点投入で簡単に今っぽさUP!

大人にちょうどいい甘さ♡「ボウタイブラウス」

picture

出典:ZOZO

クラシカル回帰の今季は、ボウタイなどレトロなブラウスがあると便利。同柄のスカートとセットアップ対応のアイテムをゲットしておけば、おしゃれの幅がより一層広がります。今季はリボンデザインも人気が高く、ボウタイならさり気なく大人のリボンスタイルがつくれますよ。

チェック柄で即垢抜ける!「ダブルジャケット」

picture

出典:ZOZO

今季のオン・オフ使える正統派ジャケットは「ダブル」一択!オーバーサイズを選ぶだけで、こなれ感たっぷりのトラッドスタイルが楽しめます。

とくにブラウンのチェック柄が今の気分にマッチ。足元にスニーカーを合わせれば、大人の休日にぴったりのカジュアルコーデが完成します。

クラシカルトレンド大本命「ツイードジャケット」

picture

出典:ZOZO

すでに今季、だれもが一度は耳にしたであろう「ツイード」。ベストやカーディガンなどでも人気が高い素材ですが、クラシカルムード一色の今季はやっぱり「ツイードジャケット」が頼りになります。正統派なアイテムを、あえてラフに着崩すと上品さはそのままに今っぽいコーデが楽しめますよ。

人気再熱中!美脚効果バツグン「ロングブーツ」

picture

出典:ZOZO

秋冬の足元といえば、絶対にはずせないのが「ブーツ」。使い勝手のいいショート丈が定番ですが、今季は「ロングブーツ」人気が再熱中♡ミニ丈ボトムスと合わせれば、美脚効果バツグンのトレンドコーデがつくれます。防寒性が高いのも◎

今回は、2022秋おさえておくべきトレンドアイテム5つをご紹介しました。ぜひ日々の着こなしの参考にしてみてくださいね!

※コーディネートで紹介している参考アイテムの詳細につきましては、個別のご案内は控えさせていただいております。何卒ご了承ください。

記事協力:ZOZOTOWN

ZOZOTOWN
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ