無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[面長さんの前髪]顔型をカバーして生かす♡前髪あり・前髪なしスタイルの作り方

ヘアスタイル

縦長の印象が強く、クールで大人っぽく見られがちな面長さん。美人できれいな雰囲気の面長さんは、可愛く見られない、顔の長さが気になるなど、縦長の顔型ならではの悩みを抱えることも。そこで今回は、面長さんの前髪の作り方と、ぱっつん、シースルー、韓国風など面長さんに似合うヘアスタイルをご紹介。さっそく面長さんの前髪の作り方のポイントを押さえて、“なりたい”ヘアスタイルを叶えましょ♡

面長さんってどんな人? 面長さんの特徴は?

\ 顔のヨコ幅よりタテ幅が長い /

面長さんとは、顔のヨコ幅よりタテ幅が長い顔型の人のこと。面長さんの印象は、クールで大人っぽく見られることが多く、可愛いというより美人。そのイメージを理由に、実際より大人に見られてしまう、可愛い雰囲気に見られないなどの悩みを抱えている方も。
面長さんは、顔型の特徴を知って似合う前髪にするだけで、縦長の顔の印象をカバーしつつ、なりたい印象に導くことができます。

①【前髪あり】面長さんの前髪の作り方

\ 前髪は幅広めにする /

面長さんが前髪を作るときは、前髪の幅は広めに設定を。顔の形が縦長の面長さんは、横のラインを強調することでバランスよく見せられます。トレンド感もある幅広ワイドバングは顔の中に横のラインができるので、面長さんの縦の印象をナチュラルにバランス調整できます。

このスタイル画像をもっと見る

②【前髪あり】面長さんの前髪の作り方

\ 前髪は重めにする /

面長さんには、重めの前髪も好相性。ぱっつん前髪のような重めの前髪は、おでこを隠しつつ、顔のタテ幅とヨコ幅の見え方をバランス調整できます。

このスタイル画像をもっと見る

③【前髪なし】面長さんの前髪の作り方

\ 前髪を反対方向に流し、サイドにボリュームをもたせる /

面長さんの前髪なしのスタイルには、かきあげバングなどサイドにボリュームが出る前髪がおすすめ。横の印象を作りつつ、面長さんの持つ魅力である大人っぽさやクールさも生かせる前髪です。

このスタイル画像をもっと見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ