無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ママにおすすめ!多幸感たっぷりの「愛されショートネイル」特集

美容

家事に育児に忙しいはずなのに、自分自身をケアすることも忘れないママって魅力的ですよね。お洒落を楽しむママの姿はきっと、子どもにとっても嬉しいことに違いありません。そこで今回は、ママにおすすめの「ショートネイル」をご紹介します。さりげなくかわいらしいネイルは多幸感がたっぷり。急に学校や園に行くことになっても安心です。さらに爪が伸びても目立ちにくいデザインを中心にセレクトしてみたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ハッピーオーラに包まれるピンク

手元になじんで、血色感を演出する色といえばピンクですよね。まとう人のあたたかみまで表現してくれるような発色は、ママのハッピーオーラを引き立てます。

picture
itnail.jp

さりげなくピンクを楽しむなら、爪の生え際はクリアに残して、先端側に塗りかけデザインをON♡ヌーディなツヤが抜け感を漂わせます。繊細にきらめくラメやホログラムの光も、手元を上品に彩るアクセントになってくれますよ。

picture
itnail.jp

続いてのコーラルピンクを施したショートネイルは、明るくハッピーな印象がアップ!甘すぎない雰囲気も好印象ですよね。視界に入るだけで気分が上がるデザインは、「いつでも笑顔にご機嫌で過ごしたい」と願うママにおすすめです。

お洒落にきらめくポイントアレンジ

“丁寧にお洒落を楽しんでいる”雰囲気が伝わってくるのは、ほんの少しのポイントアレンジから。普段シンプルなワンカラーネイルを楽しんでいる方は、気分に合わせて光のアクセントを加えてみませんか?

picture
itnail.jp

ショートネイルの爪先にラメのフレンチデザインをまとった手元は、力みすぎない印象でこなれ感が抜群です。手元になじみやすいシャンパンカラーを使うことで上品にまとまっていますね。

そしてラメのフレンチデザインは、セルフネイル派さんにもイチオシ!たとえばネイルポリッシュを塗った爪の先端がはげてしまった際、上からラメのフレンチをプラスしてお直しするのにも便利ですよ。忙しい日などにぜひ試してみてくださいね。

picture
itnail.jp

こちらは片手に一本ずつラメのフレンチネイルを取り入れたデザインです。大人っぽい色味のピンクネイルに、まるでティアラのようにきらめくポイントアートが素敵ですね。年齢や立場に関係なく、いつでもかわいいママのイメージにぴったりです。

picture
itnail.jp

次にきれい系のママにおすすめしたいのが、落ち着いた印象のグレージュを使ったネイルデザインです。爪先のアレンジには、細いゴールドのラインと、ちょこんとのせたストーン×スタッズの装飾をセレクトしましょう。大人っぽく美人な手元はこれできまり!

スタイリッシュな垢抜けママへ

上品なイメージは保ちつつ、ネイルのお洒落を自由に楽しむ女性は同じママからの支持も得られるはず。印象的なデザインのネイルもチェックしてみましょう。

picture
itnail.jp

まずはこちらのヌーディネイル。シアーな色合いが涼しげで上品なネイルです。コーディネートしたゴールドのネイルアートは、グリッターや金箔など大きさが異なるアイテムが埋め込まれていて奥行き感が楽しめます。さらに透明の立体アートもキュンとするかわいさですね。

picture
itnail.jp

お次はミルキーなショートネイルをピックアップしてみました。まろやかな色合いは見た人をやさしい気分にしてくれるようですよね。かけ合わせた鮮やかなピンクラメネイルとのバランス感も◎。さりげなく、かつスタイリッシュに楽しめるデザインです。

picture
itnail.jp

シンプルなデザインでも垢抜けネイルは満喫可能です♡お洒落なくすみピンクに、チラチラとラメの存在感が上品なこちらのデザインは、“センスのいいママ”をアピールしてくれますよ。グラデーションデザインは爪の根元が伸びてきたときに目立ちにくいところも便利ですね。

ネイルのお洒落を楽しむママにおすすめの愛されショートネイル。ぜひネイルから多幸感を満喫してみてくださいね。

Itnail編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ