無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しい朝にぴったり♡40代におすすめ、おしゃれで崩れにくいヘアアレンジ

ヘアスタイル

せっかく気合を入れてアレンジした髪型も、何かのきっかけでズレたり崩れたりすることはありますよね。今回はYouTube(ユーチューブ)チャンネル「NAHO channel」の動画から、崩れにくいおしゃれなヘアアレンジの方法をご紹介します。

ステップ①ハーフアップをくるりんぱ

picture
www.youtube.com

髪を気持ち左寄りのところでハーフアップにして、ヘアゴムを少しずらして空間を作り、毛束を通してくるりんぱします。結んだところをキュッと締めて固定し、くるりんぱ部分からトップにかけての毛束をちょっとずつ指先で取ってほぐしましょう。片手で結び目を掴みつつほぐすのがポイントですよ。

ステップ②残りの髪もくるりんぱ

picture
www.youtube.com

ハーフアップしていない、髪もひとまとめにして結びます。気持ち右寄りの位置で固定し、ゴムを少しずらして空洞を作って下からくるりんぱしてください。結び目をキュッと締めて、左右の襟足から耳あたりまでの髪をちょっとずつほぐします。

ステップ③三つ編みを作る

picture
www.youtube.com

ハーフアップした髪を三つ編みにしていきます。ある程度まで編んだら片手で毛先を押さえて、ほぐしていきます。最後に毛先をヘアゴムで結びましょう。

ステップ④三つ編みに右の髪を通す

picture
www.youtube.com

できた三つ編みの上から2段目ぐらいのところを指でこじ開けて残りの髪を一旦通し、さらに1〜2段下の編み目をこじ開けて毛束を通します。これを毛先まで繰り返してください。毛先は三つ編みで固定したヘアゴムで一緒にまとめ、二つ折りにして結びます。

ステップ⑤アップヘアにする

picture
www.youtube.com

束ねた三つ編みの毛先を、ハーフアップでくるりんぱした場所に入れ込んでいきます。指先でググっと押し込むように入れていってください。ズレるのが気になる方はヘアピンで固定しましょう。

picture
www.youtube.com

最後にお好みのヘアコームやヘアアクセを飾れば完成です!バランスを見ながらちょっとずつほぐすと、ゆるふわでナチュラルな仕上がりになりますよ♪

大人可愛いヘアアレンジでワンランク上のおしゃれ髪に

今回のヘアアレンジは三つ編みをしたり、その間に髪を通したりと工程が多いですが、何度か練習するときれいにできるようになりますよ。わかりにくいところは動画も観ながら、ぜひ挑戦してみてくださいね♪

◆NAHO channel
10年以上の美容師経験から得た知識をもとに、簡単にできるヘアアレンジを多数発信しているYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:NAHO channel

NAHO channel

------------------
Writer:BONNZE
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ