無料の会員登録をすると
お気に入りができます

SNSで大バズり「YOLU」の夜間美容♡うるツヤとうるサラ使い比べてみた!

ヘアスタイル

新発想ナイトケア「YOLU(ヨル)」

寝る前にきれいに髪を整えてたのに、朝起きたら髪がボサボサに...なんてことありませんか。実は睡眠中は髪と寝具の摩擦がおきたり、頭皮が乾燥したりと想像以上にダメージを負っているんだそう。

picture

そこで、夜間美容に特化したナイトケアビューティーブランド「YOLU(ヨル)」を使ってみました!実際に使用して感じた本音レビューをお届け。またこれからの季節にぴったりのヘアケアアイテムも紹介してます。

選べる2つの仕上がり

picture

うねりケアができる「リラックスナイトリペアシリーズ」、保湿ケアができる「カームナイトリペアシリーズ」の2つ種類があります。ぜひ仕上がり&髪のお悩み別に選んでみてくださいね。

うるサラ髪に♡リラックスナイトリペア

SNSで大バズりしている「リラックスナイトリペア」シリーズです。髪の水分バランスを整えてくれるナイトケラチン配合で、うねり髪もサラ髪に導いてくれます。

picture

枝毛や切れ毛が気になる毛先も、しっかり濃密集中補修。うねりが軽減され、朝のヘアセットも時短で決まります。

うるツヤ髪に♡カームナイトリペアシリーズ

「カームナイトリペア」シリーズは保湿ケアしたい人にオススメ。ナイトキャップ処方で髪の内側までしっかりコーティング。睡眠中の摩擦や乾燥ダメージから守ってくれます。

picture

カラーやパーマなどのダメージケアをしたい人にもオススメ。またどちらも保湿成分が地肌ダメージにもアプローチ。髪の毛だけでなく、頭皮もしっかりとケアできます。

どっちがいいの?本音レビュー

2種類のシリーズどちらも使い比べてみた結果、どちらも香り・使用感よかったです。あとは髪質による悩みや、仕上がりの好みで分かれるのかなと思いました。ちなみに私にはうるツヤの「カームナイトリペア」が合ってました。

▼香り

picture

カームナイトリペアシリーズは、爽やかさもあり甘すぎない香りがものすごく私好みで、使っていて癒されました。幻想的なグラデーションラベルのボトルも可愛いくて好き。

▼使用感

picture

シャンプーはノンシリコンなのに、泡立ちも良くてびっくり。洗い流した後のキシキシ感もなし。トリートメントは思ったよりもサラッとしてて、ベタつかず毛先に馴染ませやすかったです。

▼仕上がり

私はどちらかというと直毛タイプ。しっとり系ヘアケアアイテムを使うと重たい印象にみえ、さっぱり系を使うとごわついてしまうのが長年の悩みでした。

picture

カームナイトリペアシリーズを使った翌日は、寝起きでも髪の毛がまとまってて感動!それでいてベタついて見えることはなくて、地肌はさっぱりしていてトップはふんわりキープ。自分史上、最高の仕上がりです。

▼サラサラ派&猫っ毛さんはこっち

picture

リラックスナイトリペアシリーズは、ホワイトフローラルの甘い香りで、大人の女性にピッタリだなーと感じました。仕上がりは指通りもよくサラサラ。しかし直毛の私的には、少しごわつきが気になりました。

記事に関するお問い合わせ