無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ワークマンの「ルームシューズ」は本当に暖かい?冷え性記者が履いてみた。

ライフスタイル
picture

「足裏に汗をかくくらい暖かくなりました」「すご~く暖かい」

そんな口コミで毎年人気を集めているのが「ワークマン」が販売する、中綿入りのブーツ型ルームシューズ「Heya(ヘヤ)ルームブーツ」。

picture

もともとブーツタイプのものが人気でしたが、2022年はショート丈の「Heya(ヘヤ)ルームシューズ」も仲間入りしました。

用途や好みに合わせて選べるようになったわけです。

本格的な寒さに向け、防寒対策としてはもちろん、電気代節約のためにも持っておきたい商品ですが、実際どれくらい足元がポカポカするのか気になるところ。

そこで今回、冬場は足先が氷のように冷たくなり、床暖房+ヒーターの2つ使いが欠かせない末端冷え性の記者(20代)が、実際に買って使ってみました。

これはダウンジャケットかな?

記者が2022年10月下旬、関東県内の店舗に足を運ぶと、レディースの「Heya(ヘヤ)ルームシューズ」はラスト1個、ブーツ型タイプも残りわずかで、かなり売れている様子でした。

picture

ルームブーツと同様、中わたが入っています。裏地には、保温性の高い「ブラックアルミ」を使うことで、暖かさがさらにアップしているとのことです。

picture

「ブラックアルミ」は、ワークマンの防寒着などによく使われていますが、今回ルームシューズに初めて採用されました。

ウォッシャブルで軽量なのも◎。レディースは鮮やかな「ラベンダーカラー」と、今回購入した「ダマスク柄」の2種類があります。それぞれサイズは23~25cm相当で、価格は各980円です。

picture

履いてみるとこんな感じ。履き口はゴムになっているのでスムーズに履くことができます。

picture
picture

履き心地はふかふかで、まるでダウンジャケットを足にまとっているような感覚です。履いた瞬間からひんやり感はなく、程よい暖かさを感じます。

picture

足全体に生地がフィットするので、歩いても隙間から風が入ってくることがなく、保温性もバッチリ。心地よいフィット感で、窮屈さはありません。

デスクワーク中心で、自宅の中ではあまり動かない+極度の冷え性のため、口コミにあるような"汗をかくほど"ではありませんでしたが、それでもポカポカ感はしっかりと感じられます。

底面もしっかりしたつくりです。

ポリウレタン樹脂コーティングが施されているため、滑りにくくなっています。またクッション性と程よい厚み(約1.5㎝/編集部調べ)があり、歩きにくさはありません。

picture

裏は少しザラザラしています

picture

付属の黒いゴムでまとめることもできるので、キャンプや旅行先でも使えそうです。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ