無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ついに商品化!「#禁断の雪見トーストみたいなケーキ」の再現度が驚きの結果に

グルメ

2022年11月1日(火)に、「#禁断の雪見トーストみたいなケーキ」が新発売!SNSを中心に話題となった、ロッテ「雪見だいふく」の禁断の食べ方「#禁断の雪見トースト」をイメージした商品です。この記事では、その再現度と魅力をたっぷりとご紹介します!

SNSで話題になったあの食べ方がついに商品化…!?

Photo by china0515
Photo by china0515

敷島製パン株式会社(Pasco)とロッテ「雪見だいふく」がコラボレーション!2022年11月1日(火)に、雪見だいふくの話題となった食べ方、「#禁断の雪見トースト」をイメージした「#禁断の雪見トーストみたいなケーキ」が地域限定で発売されます。

実際に再現できているのかに注目しながら、魅力をたっぷりとご紹介します♪

「#禁断の雪見トースト」を再現した「#禁断の雪見トーストみたいなケーキ」

Photo by china0515
Photo by china0515

SNSを中心に話題となった、雪見だいふくを食パンの上にのせてトーストする雪見だいふくアレンジを商品化したのが、「#禁断の雪見トーストみたいなケーキ」。パッケージも本家雪見だいふくのデザインと同じなので、つい手がのびてしまう人もいるかもしれません。

「#禁断の雪見トーストみたいなケーキ」 は、2021年10月にロッテから「#禁断の雪見トーストのおいしさを楽しめる商品を開発できないか?」との話をきっかけにPascoとのコラボレーションが実現し、開発がスタートした商品。

試作回数はなんと延べ30回以上、約1年をかけて今回の発売となったそうです!これはかなり期待が高まりますね。

トーストの焦げ目まで再現

Photo by china0515
Photo by china0515

「#禁断の雪見トースト」は、食パンの上にスライスチーズ、雪見だいふくをのせて、トースターでこんがりと焼いて作るアレンジ。本商品もトースト風ケーキ生地に、お餅のような生地とバニラ風味のホイップクリーム、チーズクリームを合わせて仕上げられています。

食べる前からすでに、トースト風ケーキ生地の再現度に驚き……。トーストのような四角い形で、焦げ目もしっかりとついており、食パンをトーストしたときの見た目そのものです。ふんわり、しっとりとした口どけで、全体の一体感も抜群。

雪見だいふくを想わせる、おもちのような生地が入っていることで、もちもち食感と、雪見だいふくを食べたときの伸びる感覚も味わえます。これだけでもすごい再現度ですよ。

“あまじょっぱさ” がポイント

Photo by china0515
Photo by china0515

バニラ風味ホイップクリームとチーズクリームが中に入っていることで、あまじょっぱい味わいを楽しむことができます。

雪見だいふくのクリーミーでやさしいバニラアイスの甘みと、チーズのほどよい塩味のバランスの絶妙さを味わえますよ。

お見事!『#禁断の雪見トースト』を完全再現

Photo by china0515
Photo by china0515

トーストしたような焦げ目をつけたケーキ生地はもちろん、雪見だいふくのおもちのもちもちさを堪能できる生地、バニラ風味ホイップクリームやチーズクリームのバランスと、食感も風味もすべて「#禁断の雪見トースト」を想わせるケーキでした。

ケーキとなってもそのおいしさは健在。再現度の高さに驚きでした。

ふんわりと軽やかな生地と、おもちのもちもちさを楽しめる生地の違いが楽しいですよ。気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

商品情報

#禁断の雪見トーストみたいなケーキ
■内容量:1個
■カロリー:359kcal
■発売日:2022年11月1日(火)~
■価格:オープン価格
■販売場所:関東、中部、関西、中国、四国、九州地区のスーパー、ドラッグストア等※九州地区は一部店舗での限定発売

#禁断の雪見トーストみたいなケーキ|敷島製パン株式会社公式サイト

※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。

おすすめの記事はこちら▼

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ