無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボリューム感がレベチ![ドン・キホーテ]の「ヤバ盛り冷凍パスタ」4種を食べ比べ

グルメ

ドン・キホーテには、"激安の殿堂"らしく、お得感満載の商品が多数並んでいます。とくに食料品は、価格はお手頃でも「量は重量級」という、コスパ120点の商品も少なくありません。

今回は、デカ盛りを超えている!?と感じる「ヤバ盛り冷凍パスタ」を紹介します。

ドンキ「ヤバ盛り冷凍パスタ」とは

ドン・キホーテの冷凍パスタは、ボリューム・価格・お手軽さ・味、すべてにおいて満足できる商品です。

一般的な冷凍パスタの量は、250g前後、ボリューム感を謳う商品でも300gくらいです。

ですが、ドン・キホーテの冷凍パスタは「ヘビー級」! もっとも多いパスタは、満腹必至の400gです。1番少ないものでも350gと、かなりのボリュームがあります。

これだけ大容量ですが、価格はすべて税込192円。200円でおつりがくるという破格の値段です。

製造元は大手「株式会社ニップン」。ここまでお財布に優しいうえに国内製造とは......。ドン・キホーテさんの儲けがあるのか心配になってしまいます。

冷凍パスタなので、調理も簡単です。耐熱容器に入っているので、トレーを温めてそのまま食べられます。トレーもかなり丈夫な作りで、「温めるとヘタって食べにくい」といったこともありません。

温め時間は、商品によって多少異なりますが、電子レンジ600Wなら5~7分で出来上がります。

「料理も洗い物もしたくない」
「早く安く、お腹いっぱい食べたい」

そんな願いを叶えてくれるコスパ最強の商品といえるでしょう。

「ヤバ盛り冷凍パスタ」は全部で7種類展開されていますが、今回は筆者最寄りの店舗で取り扱っていた4種を食べ比べしてみました。

ヤバ盛りナポリタン/400g(192円)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ