無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[オシャレな人の秋冬“スタメン”パンツ17選]きちんと&お出かけシーンの最旬コーデ総まとめ!

ファッション
picture

その日によって全く異なるママたちの外出先。それに伴って、パンツが主役になる日も、パンツは控えめがいい日だってある。この2本があれば万能!乗り切れる!そんな今スタメンな真面目&余裕パンツをオシャレ読者のみなさんに教えてもらいました。

ハリー・ウィンストンのアイコンに夢中!「リリークラスター・コレクション」5選

お仕事dayは意外と動く!
しゃがめる黒ジョグパンで
きちんと見えを叶えたい

真面目パンツ

picture

BLANCのジョグパンツ

お仕事バッグは黒が多いです。JW PEIのこのバッグは、形が個性的でスタイリッシュだから、黒でも無難になりません。

お仕事の日は黒コーデをベースに、ジレやベストを重ねることが多いです。JKほど堅苦しくならず、でも程よいきちんと感が出ます。パンツがハンサムなので、足元はストラップミュールでほんのり女らしさを足すことも。

余裕パンツ

picture

STUDIO NICHOLSONの タックパンツ

ショートブーツはチェンバー。パンツのシルエットが重いので、足元もチャンキーヒールブーツで。色はベージュで軽やかな印象に。

元同僚たちもアパレル関係者。私もトレンドを取り入れたコーデを意識しちゃいます。タックパンツのフィット&フレアシルエットを生かしてくれるのが、同じく流行の短か丈トップス。一気に今っぽくなれる組み合わせです。

人気セレクトショップ勤務の経験、読者モデルとして本誌で披露した抜群のセンスを買われ、この7月号からVERY通販企画のバイヤーに。

月1回プレ保育で銀座を満喫
する日は、ワイドパンツ×
ベルトで旬スタイルを楽しみたい

余裕パンツ

picture

ebureの白ワイドパンツ

ママになる前に頑張って買ったデリケート素材のエルメス ボリードは、白パンツと合わせたくて。子なしの日限定のバッグ。地面スレスレで穿きたかったパンツに合わせたのは、8㎝ヒールのペリーコのパンプス。ラウンドトウでモード感をプラス。

育休中は9割以上子供と一緒にいるから、毎日子供ありきのファッションになってしまうけれど、月1ヘアサロンやお買物に行くときは、思いっ切りそれまでの妄想ファッションを体現してオシャレストレスを発散。

真面目パンツ

picture

LE PHILのスリットパンツ

ローヒールや、学校内で靴を脱いだとき、下半身がずんぐり見えないのは、美脚パンツのおかげ。この靴はペリーコ。モノクロならドット柄も甘すぎない。

学校前までは、カットソーに、この楽ちんなスリットパンツで行って、最後にお気に入りのJKをサッと羽織れば、きちんとコーデが完成。パンツのフロントスリットの効果で、楽ちん感を感じさせないきれいめでエレガントさもあって便利。

お堅めな取引先が多い営業職から一転、乳幼児連れ故のオシャレ制限はあるものの自由なオシャレを謳歌する育休中ママ。

仕事でたくさん歩く日はスニーカーに
ザ・ロウのストレートが定番です!

真面目パンツ

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ