無料の会員登録をすると
お気に入りができます

気になるチャームの色は? 占い師・しいたけ.さんが「あなたの今日の状態」を診断

占い

一日の運勢を占うテストでしいたけ.カラー心理学にチャレンジ! 目が留まる、気になる色から今の心理状態がわかります。気にかけておくべきことと、ラッキーフード&ドリンクを占い師、作家のしいたけ.さんがアドバイス。充実した一日にするために役立ててみて!

HOW TO TEST

朝起きた時や家を出る前に、心を落ち着けて考えてみてください。今、気になるチャームの色はどれですか?

赤のチャームを選んだあなたは…

停滞していた物事を打破する好機。決着させて新しい風を呼び込もう。
赤はある種の戦闘モード。それを選んだということは、怖くて見ないようにしていた箱の蓋を「えいや!」と開ける時だと思ってください。気まずくなっていた人との関係改善を試みたり、後回しにしていた部屋の片づけをしたり。何か嬉しい展開がありそうです。
★ラッキーフード&ドリンク:唐辛子系の辛い食べ物。麺など流し込めるものがおすすめ。

エメラルドのチャームを選んだあなたは…

今感じている手応えはホンモノ。いいアイデアはこの機に試して。
これまで地道にがんばってきたことに対して、コツとか手応えを感じている時。その感覚を、信じて大丈夫。努力の手を緩めずに、このまま駆け抜けましょう! いろいろいいアイデアも思いついているようなので、今のタイミングで試してみるのもアリです。
★ラッキーフード&ドリンク:デトックス系の食べ物。おかゆや薬膳で体の中からきれいに。

紫のチャームを選んだあなたは…

人を優先するばかりではなく、自分のやりたいことも叶えよう。
自己犠牲の割合が多くなっているかも。それは周りから頼りにされていることの裏返しでもあると思いますが、そろそろ自分のわがままを叶えてあげる時間を持ったほうがよさそうです。相手ではなく自分が行きたい場所を優先するなど、暴走ぎみに意見を通すくらいの勢いで。
★ラッキーフード&ドリンク:深夜のラーメンなど背徳感のある味の濃い食べ物。

ピンクのチャームを選んだあなたは…

身近な人に他愛ないあれこれを聞いてもらってリフレッシュ。
こまめな休息が必要な日。心の空気の入れ替えをするためにやってほしいのが、身近な人との雑談。会社で隣に座っている同僚に話しかけるとか、友達にLINEをするとか、相手にちょっと甘える気持ちで構ってもらいましょう。
★ラッキーフード&ドリンク:フルーツティーやハーブティーなどフレーバーつきの飲み物がぴったり。香りで気分をリフレッシュ。

青のチャームを選んだあなたは…

デキる自分にほれぼれ。気持ちよく一日を過ごせそう。
青は自分に酔っている時に選びたくなる色。今までの努力や工夫に裏打ちされた自信とでもいうのでしょうか。自己表現みたいなものがうまくできるようになってきて、パワーアップしている状態です。勢いに乗って、ますます磨きをかけてください。
★ラッキーフード&ドリンク:非日常の演出が楽しめるようなレストランへ。お酒を飲むならワインが◎。

ネイビーのチャームを選んだあなたは…

地道にがんばったことが実を結び、いいお知らせが届きそう。
がんばって基礎固めをしてきた自分へのご褒美とでもいいましょうか。一番キツかった時期を越えて、次に進む準備が整ったことにより、思いがけない朗報とか嬉しいお誘いを受けやすくなっています。自分の強みを再確認して、その時に備えましょう。
★ラッキーフード&ドリンク:メニューが1種類しかないような、こだわりの専門店の食べ物。

オレンジのチャームを選んだあなたは…

進めてきた計画に心配な点があるなら、今がそれを伝えるベストなタイミング。
自分、もしくは自分たちが計画してきたことが、前に進みだしているというサイン。ただ、懸念点もありそうで、その場合は計画に関わりのある人に、あなたの思いを率直に伝えてみてください。そうすると、よりいい方向に進みそうです。
★ラッキーフード&ドリンク:ランチにテラスなど開放的な空間でサンドイッチを。懸念点を伝える相手と一緒だと◎。

水色のチャームを選んだあなたは…

ネガティブに偏りすぎないように心のバランスを整えよう。
自分の立て直しが必要なタイミング。そのためにやってもらいたいのは、嫌いなものと好きなものを3つずつ挙げること。ネガティブになりやすい時でもあるので、嫌いなものだけではなく、好きなものも挙げてバランスをとることが大切です。
★ラッキーフード&ドリンク:パン屋さんで、好きなパンを3つ選んで買って食べると、浄化の時間になりそう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ