無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[リップモンスター新色レビュー]冬にドンピシャのダークブラウンが出るよ!シアーな発色で意外にも結構使える

メイク

コスメブランドのKATE(ケイト)から登場し、大ヒットを記録している「ケイト リップモンスター」シリーズ。

KATE(ケイト)
ケイト リップモンスター

マスクをしていても色落ちしにくく、つけたての色が長時間持続すると、本当に大人気のリップですよね。

そんな「リップモンスター」シリーズから、12月17日(土)に数量限定で新色が2つ登場!

isuta編集部が、発売前にその色合いを試してみたので、レビュー形式でご紹介します。

今回こそは絶対欲しい!冬にドンピシャカラーの「リップモンスター」

picture

12月17日(土)に発売される「ケイト リップモンスター」(税込1540円 ※編集部調べ)は、冬らしいこっくりとした色合いの2色。

この秋冬トレンドのダークカラーリップが、「リップモンスター」から出るというだけあって、期待が膨らみますよね。

picture

パッケージも特別仕様で、それぞれのカラー名『EX-1 焦がした茶葉の余韻(写真右)』と『EX-2 501年熟成のワイン(写真左)』のイメージイラストが施されています。

「リップモンスター」といえば、ユニークなカラー名も注目ポイント。今回も、どんな色のリップなのかとっても気になる名前になっていますよ。

『EX-1 焦がした茶葉の余韻』は、黄みがかったブラウン

picture

ここからは、「リップモンスター」の新色を1色ずつチェックしていきましょう!

『EX-1 焦がした茶葉の余韻』は、デイリーに使いやすいブラウンリップ。

picture

黄みがかった色合いが特徴で、赤みが抑えられている分、カジュアルな雰囲気にもマッチするカラーです。

picture

リップ本体はダークな見た目ですが、意外にもシアーな発色じゃないですか?また、素の唇の色に溶け込んで黄みが薄まり、ベージュっぽい色合いに。

重ね塗りすることでディープなブラウンカラーになっていくので、その日の気分で重ね塗りを楽しんで。

501年熟成!? 『EX-2 501年熟成のワイン』は赤みのあるブラウン

picture

お次は、『EX-2 501年熟成のワイン』をチェックしましょう。

「501年熟成したワインって、いったいどんな色!? 」と塗る前からツッコミたくなるユニークなカラー名。

picture

実際に塗ってみると、こちらは落ち着いた赤みの強いブラウンカラーでした。1度塗りでもしっかり発色し、グッと大人っぽく見せてくれる印象。

picture

とはいえディープすぎない色合いで、これがまた絶妙なんです…。適度にモード感を漂わせながらも、顔色をワントーン明るく見せてくれるなんて、ズルすぎませんか?

重ねていくとくすみ感が増して、よりトレンドのこっくりとした色合いのリップが楽しめますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ