無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大行列スイーツ店の冬限定プリン!SNOWSの「山男」完売必至だから早めにチェックして

グルメ

大行列スイーツ店「SNOWS」からミルクプリンが登場!

冬季限定北海道スイーツ「SNOWS(スノー)」から、オンラインショップ限定で濃厚でコクのある放牧牛乳を使った“放牧ミルクプリン”「山男」が11月18日より販売。

SNOWSの看板商品である生チョコレートサンドクッキー「 SNOW SAND(スノーサンド)」を食べて、あまりの美味しさに衝撃を受けたロカリ編集部員kaochan。SNOWSから新発売となるプリンなんて、それはそれは期待大!早速食べてみましたよ〜!

SNOWSとは?

北海道・札幌の「洋菓子きのとや」が手がけるスイーツショップ。冬季限定のお菓子店。原材料に徹底的にこだわり、北海道ならではの質の良い原材料を活かした商品づくりのため、商品の販売は冬季限定という徹底ぶり!

スノーサンド。こちらも本当におすすめ!

2021年1月発売となったスノーサンドは、販売期間2か月間で合計50万枚以上販売。その後、東京や大阪に出店した際には、約2時間待ちの大行列ができるなど、話題すぎるスイーツショップなんです。

とろける口どけの“放牧ミルクプリン”「山男」

放牧酪農で搾った牛乳と、卵をふんだんに使用した、スプーンですくうだけでとろっとなめらかにとろけるプリン。放牧酪農の健やかな牛たちから搾る牛乳は、寒い冬に脂肪分が高くコクがたっぷりです。

「山男」実食レポート♡

4個入りのプリンは商品名を大胆に表現した「山男」デザインのボックス入り。これはインパクト大です。ちなみににデザインは「山の版画家」と呼ばれた大谷一良氏の作品だそう。そして、箱を開けると可愛い瓶が並んでいます。そのギャップがまた楽しい。

そして主役のプリンはというと、持ち上げた瞬間にわかる重量級。手のサイズと比べるとすごく大きいのが伝わると思います。これは食べ応えありそう...!

ミルクプリンをスプーンですくっただけでとろ〜り感が伝わります。...でも、口に入れてびっくり。想像を超えるレベルでなめらかで、こんなプリン食べたことない!という感覚です。くどくない優しいミルクの甘さが口の中でとろけていきます。...美味しい。ほろ苦いカラメルソースもいいアクセント。

食いしん坊の私にも、かなりのボリュームで満足感◎。美味しいプリンをお腹いっぱい食べられる幸せを感じながらいただきました。瓶が可愛いので、食べ終わった後はきれいに洗って飾っておきたくなります。

記事に関するお問い合わせ