無料の会員登録をすると
お気に入りができます

GUには「神スウェット」として崇められている商品がある。

ファッション
picture

最近インスタグラムを中心としたSNSで、「神スウェット」と崇められているGU商品があります。

カラーも豊富

それが、「モックネックスウェット(長袖)」。ふんわり肌触りのよい裏起毛のスウェット素材で、流行りのモックネックデザインが施されています。

picture

(画像は公式サイトより)

「モックネック」は、タートルネックほど長くないので、首元が詰まっているのが苦手という人や、首の長さにコンプレックスがあるという人でも、着こなしやすいのが特徴。首回りをスッキリと見せてくれる効果があります。

裏起毛なので、着た瞬間から温かいのも嬉しいですね。

カラーは、オフホワイト、グレー、ブラック、ピンク、ベージュ、イエロー、グリーン、ネイビーを展開。合わせやすい色味はもちろん、キレイめなカラーも揃っているので、春頃まで活躍してくれそうです。

picture

(画像は公式サイトより)

picture

(画像は公式サイトより)

また流行りの「ボリューム袖」が、シンプルなスウェットにアクセントをプラス。カジュアルすぎず、大人でも楽しめるスウェットとなっています。

picture

(画像は公式サイトより)

「神」がつく理由

さて、ここまでスウェットの特徴ばかり紹介してきましたが、「神」と崇められているのには、理由があります。

それが「価格」です。本来であれば安くても1500円以上はしそうですが、GUでは990円(税別)と驚きの安さで販売されています。

着心地の良さと、流行りのデザインが詰まった1着ながら、この価格で手に入るのは嬉しいですよね。そんな理由から、SNS上では「神スウェット」と呼ばれているようです。

「GUの #神スウェットこれで990円はびっくり」
「血眼になってGUのサイト張り付いてた甲斐あった!モックネックスウェットグリーンXL 売り切れ続出の理由がわかる。ダントツにかわいい。ちなみにあと黒とベージュ、白も持ってる。神スウェット。」
「裏起毛でこのシルエットで990円て 他のブランドなら3990円とかだよ~~」
「袖がふんわりしててシルエットが可愛い 裏起毛で暖かいし990円とは思えない」
「@gu_global の#モックネックスウェット はやはり #神スウェットお値段以上とはこの事。」
Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

スウェットの購入を検討している人は参考にしてみて!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ