無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今週「最強の運気」はいつ? 一粒万倍日や天赦日を含む“開運デー”を大公開![12月5日~12月18日の幸運カレンダー]

占い

2022年ラストスパートのこの時期は、運気の後押しを活用して、ハッピーに過ごしたいものです。今回は五十六謀星もっちぃさんに、占星術や日本の暦注、東洋の占いなどに基づいた「開運カレンダー」を教えてもらいました。年末に向けたスケジュール作りに活用してくださいね。

年末に向けてパワーチャージ

この2週間の運気を総合すると、年末に向けてしっかり力をためておくことが重要な時期であると言えそうです。ここでいうパワーとは、“運気とお金”のこと。しばらくは無駄遣いを控えて、堅実に過ごすことを意識してください。

また、大掃除や整理を行うのにおすすめの日も紹介します。

8日からは質素な生活を心がけて

8日(木)は年内最後の満月です。この日を境に、お金の面で引き締めムードに入るのが良いでしょう。年末年始を楽しく過ごすためにも、この時期は質素な生活を心がけた方が、お正月の開運効果が上昇します。

8日は、お掃除日和でもあります。水回り以外のスペースを、普段以上に丁寧に掃除すると良いでしょう。また、大掃除の計画を立てるのにも向いています。

8日(木)の満月以降は静かに過ごす

満月以降の月が小さくなっていく時期は、基本的に穏やかに過ごすと良いタイミングです。年末が差し迫る今回は、特にその傾向が強くなります。

少し早めに大掃除を始めるのなら、9日(金)と11日(日)はとても良い日です。特に、9日は収納スペースの整理、11日は水回りの片付けに向いています。

12日(月)は開運デー

12日(月)は、一粒万倍日で大安です。星回りもとても良好で、この日は運気がアップしそうな雰囲気なので、何をするにも良い日です。買い物運は95点くらいと上々ですが、18日(日)はさらに買い物運が上昇します。

18日(日)は最高の買い物日和

金運が上昇して星回りもよくなる18日(日)は、最高のお買い物日和です。年末年始に向けた買い物をするのなら、この日はまさにうってつけ。お餅やおせちの材料など、必要なものを買うならこの日を選ぶと良いでしょう。

ただし、年内に買い物日和がもう1回あるので、この日にまとめて買わなくても大丈夫です。

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)
公式HP:https://motty56.com/、もっちぃのLINEで無料タロット:https://motty56.com/line

https://motty56.com/
https://motty56.com/line

©Justin Case/gettyimages

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ