無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“くびれ番長”直伝! ぽっちゃり二の腕&バストのハミ肉解消トレーニング

ビューティ

“くびれ番長”扇田純さん伝授の上半身トレで美乳際立つメリハリボディに。横から見たバストラインを美しく見せる“二の腕トレ”をご紹介します。

二の腕トレ

引き締まった二の腕を手に入れると、横から見たバストラインが際立つもの。二の腕ぽっちゃりとバスト脇のハミ肉を同時に解消できるトレーニングを紹介。

【WARM‐UP】L字でつまんで老廃物流し

picture

右手の親指と人差し指でL字を作り、左肘上をつまむ。少し圧をかけながら、腋まで1分かけてほぐす。右腕も同様に。クリームを使ってもいい。両腕1分ずつ。

アームリフト

二の腕の裏側を効果的に刺激するトレーニング。肩が上がると肩の筋肉を刺激してしまうので、下げて行うこと。強度を上げたいなら、腰幅程度に足を広げ、立ち前傾姿勢で行って。

picture

(1)背中と腰が丸まらないよう注意してあぐらをかく。両腕を少し広げ、手のひらを後ろ向きにしてお尻の後ろあたりに置く。顔が前に行かないよう首筋を伸ばす。

picture

(2)息を吐きながら斜め後ろに両手をゆっくり引き上げる。お尻の後ろから水をかき分けるイメージで。肩が上がらないように注意。吸いながら1に戻り繰り返す。30回。

アームムーブ

腕で上体を支えながら肘を曲げ伸ばしする“逆腕立て伏せ”は、腕の筋肉の多くを占める、上腕三頭筋にアプローチできる。普段使うことの少ない筋肉なので、鍛えれば即効く可能性大。

picture

(1)両膝を立て、足を腰幅に広げて座る。足の位置はできるだけお尻に近づけ、両手を背後について上体を支える。手の指先はお尻に向け、肘をピンと張りすぎないこと。

picture

(2)視線は斜め前方に向けたまま、首や背中を曲げずに、息を吐きながら体重を後ろにかけ、肘を曲げる。息を吐ききったら、吸いながら1に戻る。1~2を繰り返す。15回。

扇田 純さん ボディメイクトレーナー。「J’s Beauty Studio」代表。ヨガ、筋トレ、マッサージを組み合わせた、しなやかで引き締まったカラダになるオリジナルメソッドを提案。「くびれ番長」としても人気でYouTubeも行う。Instagramは@jun_oogida

ブラトップ¥9,680 レギンス¥13,200(共にジュリエ ヨガ アンド リラックス TEL:03・5720・8256)

※『anan』2022年12月7日号より。写真・中島慶子 スタイリスト・仮屋薗寛子 ヘア&メイク・浜田あゆみ モデル・岩田絵莉佳(セントラルジャパン) 取材、文・板倉ミキコ

(by anan編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ