無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ぷよぷよ贅肉がバレる前に!夏までに痩せる「宅トレ動画」14選

ビューティ

薄着の季節!ぷよぷよ贅肉がバレる!?

「宅トレ動画」を見て、こっそり痩せましょ

ぽかぽかとあたたかく、着る服も薄着になってきましたね。肌見せすると気になるのが、厚着で隠れていたぷよぷよの贅肉。体型が見えてしまう季節になる前に、宅トレでダイエットをしてぷよぷよ贅肉を撃退しましょう。

Photo by Dane Wetton / Unsplash
Photo by Dane Wetton / Unsplash

今回は、見て、真似するだけでエクササイズができる「宅トレ動画」をピックアップ。夏を前に、こっそり痩せたい人は必見です。

「くびれ」を作ってメリハリボディに

#1 壁ひねり

お腹にくびれがあると、メリハリのあるボディラインが強調されて、スタイルよく見えます。壁に手をつき、腰をひねるように大きく足踏みするだけで、くびれシェイプアップ!ちょっとした隙間時間にもトライしてみてくださいね。

①胸の高さに腕を上げて、壁に手をつく。壁が手から離れないように。
②腰をひねりながら膝を高く上げて、反対側の床につく。なるべく遠くに。
③左右交互に繰り返す。呼吸は長く、細く、吐いて。
④30秒からトライ!

#2 片側ひねり

体を後ろ側にひねると、くびれの後ろにも効きます。座りながらできるトレーニングですが、見た目以上にキツイです。動作はゆっくり丁寧におこないましょう。

①床にひざを曲げて座り、つま先を上げてかかとをつく。
②上体は背筋を伸ばして斜め後ろにキープ。両手は上体の前で組んで。
③上体を片側だけにひねる。下半身は動かさず、ひじに体重をのせないように。
④片側20回からスタート!慣れてきたら、2~3セットずつおこないましょう。

#3 腕伸ばし片側ひねり

先ほどのひねり動作に腕伸ばしを追加すると、背中側にも効きます。上半身にしっかりと効かせるために、下半身が動かないようしっかりと固定するのもポイントです。ゆっくりと丁寧にレッツトライ!

①ひざとつま先を立てて床に座る。
②上半身はできるだけ後ろに倒し、両手はひざに。
③おなかをできるだけひねり、腕を遠くに伸ばして床にタッチ。目線はひねる方向を見て。
④下半身はぐらぐらと動かないように固定して。
⑤左右交互に30回繰り返す。慣れてきたら2~3セットおこないましょう。

#4 太ももタッチ

くびれはもちろん、お腹の上側も鍛えられるトレーニング。体がぐらぐらと動かないよう、姿勢を保つのがポイントです。動作が速いと効かないので、ゆっくり丁寧におこないましょう。

①ひざを立てて仰向けに寝る。
②頭をしっかりと起こし、両手で頭の後ろを支える。
③右手で左太ももの外側をタッチ。
④左手で右太ももの外側をタッチ。
⑤左右交互に繰り返す。なるべく遠く外側にタッチ。
⑥まずは30回からスタート。慣れてきたら2~3セットおこないましょう。

#5 ひざ上げひねり

椅子に座りながらおこなうトレーニングは、デスク作業の休憩中などでも実践できます。上半身と下半身をつなぐ“腸腰筋”と、下腹をエクササイズ。姿勢の改善や腰痛予防にもつながります。

①椅子に座り、脚を床から浮かせて、膝を曲げる。
②上半身は背筋を伸ばし、手を軽く頭の後ろにつける。
③上半身をゆっくりとひねりながら、反対側のひざを上げて、ひじとくっつける。
④ゆっくりと丁寧に、左右交互に30回からスタート。慣れてきたら2~3セットおこないましょう。

「下腹&腰周り」も気になるわ~

#6 プローンワンレッグレイズ

下腹も贅肉がつきやすいですよね。腹筋をしていても、なぜか下腹だけ痩せないという人は、下腹に特化したトレーニングにトライ!ゆっくりじっくり脚を上げ下げして、下腹に効かせましょう。

①仰向けになり、頭をしっかりと起こし、両手で頭の後ろを支える。⁡
②両脚をぴったりとそろえて上げる。腰が反らないよう、床に背中をべったりとつけて。
③片脚をキープしたまま、片脚を下げる。脚を下げるときに息を吐く。
④脚を上げて、両脚をぴったりとそろえる。
⑤左右交互に30回ずつ繰り返しましょう。

記事に関するお問い合わせ