無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やっぱり「黒スカート」が頼れる!はくだけでおしゃれに見える♡お手本コーデ6style

ファッション

結局大人コーデでいちばん使える「黒スカート」。ニットやスウェット、ダウンなど、トップにボリュームが出がちな秋冬の着こなしもスマートに見せてくれますよ♡さっそく今回は、大人女子の最旬黒スカートコーデをmichill編集部がご紹介。巷のおしゃれさんたちも、黒スカートをフル活用中!ぜひ参考にしてみて。

カジュアルスタイルはモノトーンで大人見え!

picture

出典:ZOZO

今年らしくもルーズ見えが心配になるオーバーサイズスウェットも、すっきりとした黒スカートを合わせることで大人顔にメイク。モノトーンで仕上げれば、モード感漂うおしゃれなスタイルに仕上がります。首元はハイネックインナーでこなれて見せて。

picture

出典:ZOZO

すっきり締まって見えるとはいえ、重たい印象になりがちなブラックコーデは、主張の強いボーダーを効かせてメリハリよく仕上げてみて。

カジュアルに傾きがちな着こなしは、キレイめな小物を合わせて大人っぽさをキープ。マーメイドスカートなら女性らしさも加わります♡

黒スカートは「タイト」を選んでバランスアップ

picture

出典:ZOZO

あったかいけど、ぼわんと膨らんで見えがちなダウンコートを美バランスに仕上げるのが、黒のタイトロングスカート。美脚見えを約束するIラインシルエットのスカートなら、ボリュームがでがちなトップスとも好相性です。

リブなど縦のラインを強調するスカートだとよりバランスアップ!

picture

出典:ZOZO

オーバーサイズニットをアウトした着こなしも、黒のタイトロングスカート合わせならすっきり大人っぽくまとまります。

グレー系のニットはシックな雰囲気が漂うので、大胆なパターンやカジュアルなアイテムでも品のある着こなしに。足元はボリュームブーツでトレンドライクに仕上げて正解!

黒のレザースカート合わせで着映え度を上げて

picture

出典:ZOZO

シンプルな着こなしに垢抜けた表情をプラスする黒のレザースカート。人気のカラーニットとワンツーでまとめても、女っぽく着映えのするコーディネートが完成。

足元もスニーカーでカジュアルながらも、レザーの辛口な質感がポイントになってラフすぎずおしゃれな雰囲気に仕上がります。

picture

出典:ZOZO

ブルゾン&スウェットのカジュアルな着こなしも、レザープリーツスカートで女っぽく華やかな着こなしにチェンジ!ハードさがありつつも、プリーツが女性らしさを醸し出すので、品のよさがただようモノトーンコーデが仕上がります。

鮮やかなグリーンバッグの差し色で今年らしさもアップ♡

今回は、大人女子におすすめの最旬黒スカートコーデをご紹介しました。

黒スカートがあれば、シンプルな着こなしでもグッと大人っぽく♡ぜひ毎日コーデの参考にしてみてくださいね!

※コーディネートで紹介している参考アイテムの詳細につきましては、個別のご案内は控えさせていただいております。何卒ご了承ください。

記事協力:ZOZOTOWN

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ