無料の会員登録をすると
お気に入りができます

《ブランケットネイル》の季節到来♡指先からほっこり温まるネイルへ

メイク

冬は、ニットネイルやツイードネイルのようなほっこりするネイルデザインが人気♡もこもこ感が伝わるような「ブランケットネイル」もまた冬ネイルに欠かせないネイルデザインのひとつです。いつものチェック柄とは違って、本物のブランケットのようなふわふわしたチェック柄が特徴。そのため爪もブランケットに包まっているような仕上がりになって、指先からほっこり温まるネイルが楽しめます。おすすめデザインをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ワンポイントにブランケットネイルを入れたデザイン

picture
itnail.jp

さり気なく楽しみたいときは、どこか一ヶ所にブランケットネイルをオン♪ブルーとイエローの組み合わせが目を惹くデザインになっていますね!グレーでまとめているので、上品さも演出されていて素敵です。

picture
itnail.jp

トレンドカラーのグリーンを使ってブランケットネイルへ♪落ち着いたリラックス感のあるグリーンが特におすすめです。くすみピンクと合わせて、血色感をプラスしながら大人可愛いネイルを楽しんでみて!

ふんわり柔らかい♡淡色のブランケットネイル

picture
itnail.jp

柔らかい色合いのブランケットネイルは、指先から優しい雰囲気を纏うことができます。淡いベージュは特に指先にも馴染むのでチャレンジしやすいですよ♪儚げなムードを作りたい方にもおすすめのブランケットネイルです。

picture
itnail.jp

透け感のある淡色やちゅるんとした仕上がりのブランケットネイルで、ほっこりする指先を作るのもおすすめ♪ニットコーデとの相性も良く、オフィスやデートにもぴったり!ゴールドパーツを少しのせて、メリハリを出すのがポイントです。

大人っぽく仕上がるグレーのブランケットネイル

picture
itnail.jp

大人っぽいブランケットネイルにしたいときは、グレーを使うといいですよ♡淡いグレーと濃いめのグレーを組み合わせて、統一感のあるブランケット柄にすると、上品でかっこよさのあるネイルになります。

picture
itnail.jp

肌馴染みのいいグレーとベージュを組み合わせて、柔らかな雰囲気を引き出してみて!雪の結晶やラメのグラデーションによって、冬らしさも増して見えます。大人女子にもおすすめしたいデザインです♪

クリスマスカラーを盛り込んだブランケットネイル

picture
itnail.jp

クリスマスらしさを感じる赤や白、ネイビーを使ってブランケットネイルへ♡メインを暖色系の赤にしているので、指先がポカポカしてきそう!雪の結晶やツリーのネイルも冬らしくて可愛いですね。

picture
itnail.jp

こちらも落ち着いた暖色系を使ったブランケットネイルです。ブランケットの繊維を感じるような仕上がりがリアルで可愛いですね!クリスマスカラーのグリーンやゴールドも入れて、特別感のある仕上がりへ♡フレンチのブランケットネイルで抜け感を出すのも◎。

くすみブルーがおしゃれなブランケットネイル

picture
itnail.jp

冬はクールなくすみブルーを主役にするのも人気!相性のいいグレーを使って、ブランケットネイルにするのがおすすめです。パールやストーンをのせることで華やかさもプラスできます。指先の透明感を出したい方におすすめ♡

picture
itnail.jp

ブランケットネイルのほっこり感を演出するなら、マットな質感にするのもおすすめですよ♡くすみブルーもより落ち着いた印象に!ゴールドやシルバーの細いラインを入れて、少し光沢感をプラスするのがおしゃれテクニックのひとつです。

今年はどんなブランケットネイルを楽しむ?

picture
itnail.jp

この冬楽しみたい、おすすめのブランケットネイルをご紹介しました。
大人っぽいデザインが多いので、チャレンジしやすいです♪
ぜひお気に入りのブランケットネイルを見つけてみてくださいね。

Itnail編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ