無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ユニクロスタッフが選ぶ「2022年買ってよかった」TOP5!「即購入した」という1位は...?

ファッション
picture

手頃でおしゃれなアイテムが揃う「ユニクロ」。2022年も多くのヒットアイテムを誕生させてきました。

今回は、商品を知り尽くすユニクロのスタッフが実際に購入して「良かった」と思うアイテムを紹介します。

全国のスタッフ約1500人が選んだ、「本当に買ってよかったもの」トップ5は......?

「圧倒的にシルエットと履き心地がいい」

ユニクロは、全店舗のスタッフにアンケートを実施。公式サイトでは、2022年12月16日現在、スタッフによる「自信を持っておすすめできるアイテム」TOP5が発表されています。

●5位:スフレヤーンタートルネックセーター(スムース・長袖)

picture

チクチクしにくく、ソフトでなめらかな肌触りが特徴。ストレッチ性のある糸を使用しているため、動きやすさもバッチリです。

適度なハリ感をいかした程良いリラックス感のあるシルエットは、カジュアル、クリーンのどちらとも好相性。ニットとのセットアップはもちろん、ボトムスを選ばないのでいろいろなシーンで活躍してくれます。

picture

価格は2990円です。

「チクチクしにくく、しっとりとした肌ざわりで、カジュアルでも綺麗めでも活用できる」(40代・女性)

●4位:バギージーンズ(丈標準76cm)

picture

こだわりの素材、縫製で脚を長く、きれいに見せてくれる、腰まわりにフィットするミドルライズのバギージーンズです。股下が長く、2本針ステッチによる縫製で脚長に見せることができます。

picture

価格は3990円です。

「圧倒的にシルエットと履き心地がいいです。シンプルなコーディネートもお洒落にきまる」(20代・女性)

●3位:ローゲージVネックカーディガン(長袖)

picture

チクチクしにくい、モヘア風の素材をざっくり編んだローゲージニットです。腰まわりが隠れるミディ丈で、カジュアルボトムスはもちろん、スカートとの相性も良い、万能の1枚。

picture

価格は12月16日現在、2990円に値下げされています。

「ざっくり編みが可愛くて、丈感も長すぎないので、ボトムスやスカートにも合わせやすくて使い勝手が良い」(30代・女性)

●2位:ウルトラライトダウンロングベスト

picture

軽くて柔らかい約10デニールのナイロン素材を使った、ダイヤ風キルトのデザインが特徴のアイテムです。

裾にはスリットが入っており、長め丈でも足さばきしやすくなっています。アームホールは大きめに設定されているため、ゆったりとした袖のインナーにも合わせやすくなっています。

picture

フロントはVネックですっきりとキマり、スナップボタンなので開け閉めも楽ちん。

picture

アウターとしてはもちろん、薄くて軽くて暖かく、着ぶくれしにくいのでインナーダウンや室内での防寒着にもぴったり。さらに小雨程度の水をはじく撥水加工や裏地は静電気防止加工が施されており機能性も抜群です。

ポケッタブル仕様なので、小さく畳めて持ち運べるのもポイント。幅広いシーンで活躍する1枚です。価格は6990円。

「トレンド感のあるロングベスト感覚でおしゃれに見えつつ、暖かさ、軽さ、持ち運びにも便利で用途が広い」(40代・女性)

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ