無料の会員登録をすると
お気に入りができます

全部100均で買える!整理収納のプロおすすめ「ストレスが減る冷蔵庫収納グッズ」8選

100yen

毎日使う、冷蔵庫。買ったはずの食品や、すぐに使いたい調味料が見当たらないと、それだけでストレスが溜まりますよね。そこで今回は、整理収納アドバイザーおすすめの冷蔵庫収納グッズをご紹介!整理された冷蔵庫を使うと、ストレスフリーになるうえに食品ロスも減るので、ぜひトライしてみてください。

①缶ストッカー

picture

350mlのジュースやビールの缶が4本分収納できるケース。

普通の収納ケースと違って、隙間なくピッタリ収まるので、安定感があるのが特徴です。

picture

「缶ストッカー」には取っ手が付いているので、冷蔵庫からそのまま引き出せるのが便利なポイント。

縦置きができるので、省スペースにもなります。

②薬味チューブホルダー

picture

チューブがすっぽりと収まる薬味ホルダー。

冷蔵庫内のポケットにくっつけることができるので、新たに収納スペースを増やせます。

一目で薬味名がわかるので、いちいち取り出す必要がないのが嬉しいポイント◎

冷蔵庫以外でも、印鑑やリップなどの小さな小物入れとしても使えます。

③冷蔵庫ミニポケット

picture

冷蔵庫のドアポケットに取り付けられるミニポケット。

冷蔵庫で迷子になりがちな、醤油やソースなどの小袋をまとめて収納できます。

picture

厚み6mm以下であれば、ドアポケットの内側にも外側にも取り付けが可能です。

内側に取り付ける場合は、ドアポケットの深さが36mm以上必要なので、注意しましょう。

④ドアポケット用仕切り

picture

冷蔵庫のドアポケットに挟むだけで、倒れやすい食品をすっきり収納してくれるドアポケット用仕切り。

picture

しょうゆやケチャップ、マヨネーズなどドアポケットに入れた調味料が、冷蔵庫を開けるたびに倒れる…という事態はなくなるので、その分ストレスを軽減できます。

⑤キレイストッカー ワイド

picture

カゴに取っ手が付いているため、取り出しやすいのがポイント。

ストッカーごと手前に引き出せば、奥の方に入れた食材も確認できます。

picture

お豆腐や納豆などがフィットするサイズ感。無駄なスペースを作らず収納できます◎

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ