無料の会員登録をすると
お気に入りができます

磨くと運気アップ! 大掃除で忘れずにピカピカにしたい箇所

お掃除

意外と忘れがちなココも、しっかりピカピカにしましょう。

「そろそろ大掃除に取りかかろうかな?」と考えている人も多いはず! 掃除は開運行動のひとつでもあるので、ぜひ楽しみながらしたいもの。

ただ、家の中をぜーんぶキレイにしたつもりでも、終わってから「あ、ここ掃除するの忘れた…」ということもありますよね? 気づいたときに都度すればいいですが、できれば大掃除のときにやってしまいたいものです。

そこで、大掃除の際に忘れずピカピカにしたい箇所をご紹介します!

■窓ガラスや鏡、ドアノブ

窓ガラスの掃除は年末だけ、という人も少なくないはず。汚い窓では良い運気が家の中に入ってこないので、大掃除では1年の汚れを落としピカピカにしましょう!

網戸やサッシの汚れもしっかり落とし、もしカーテンが洗えるのなら洗濯してください。また、ホコリや手アカがついている鏡やドアノブも同様に拭き掃除を。

■いつも使う靴や仕事用バッグ

家の中をきちんと掃除しても、小物の掃除やメンテナンスを忘れがちではないですか? 大掃除のときは、普段使っている靴や仕事用バッグも手入れをしましょう。

靴の側面や靴底の汚れを拭き取って、靴の素材に合った方法で磨き、もしヒールのカカトのゴムが取れているのなら、修理に出すかこれを機に処分を。バッグも同様に手入れをすることで、幸運を引き寄せます。

■アクセサリー

風水において光り物は磨くと運気がアップするので、アクセサリーも磨くことをおすすめします。家にある適当な布で拭くよりも、今はアクセサリー専用のクロスも売っているので、それで優しく磨くと◎。

また、アクセサリーを出しっぱなしにしている人もいるでしょうが、運気アップを考えるのであれば、ジュエリーボックスや引き出しなどに大切にしまったほうがいいです。

大掃除ってしっかり掃除をしたつもりでも、案外掃除のし忘れってありますよね。運気を考えるのであれば、ご紹介した箇所はぜひ掃除&メンテナンスをしてみてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ