無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アウターの中何着ればいい?は「白タートル」で解決!とにかく使える♡お手本レイヤードコーデ集

ファッション

今季はタートルネックを使ったレイヤードコーデが大人気♡締め色の黒や旬カラーの差し色もいいけれど、顔映えのいい「白タートル」なら明るく女性らしい印象を演出できておすすめなんです!さっそく今回は、大人におすすめの「白タートルネック活用コーデ」をmichill編集部がご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。

モヘヤカーディガンと合わせてレディに

picture

出典:ZOZO

柔らかな風合いのモヘヤカーディガン×白タートルネックは、女性らしさが高まる組み合わせ。くすみカラーのカーディガンを羽織っても、白タートルが顔回りをぱっと明るく見せるから華やかな印象に仕上がります。Iラインの黒スカートを合わせれば、今っぽさも大人感もON!

ノルディックニットに今っぽさをプラス

picture

出典:ZOZO

1枚でも大人かわいいノルディックニットですが、今季は首元から白タートルを覗かせるのが気分。同色のスカートを合わせれば、ワンピースの上からニットを重ねたような女性らしいクリーンな雰囲気に仕上がります。足元も白でまとめると華やかさがグッとUP♡

深Vネックニットも首元まであったか♡

picture

出典:ZOZO

デコルテがキレイに見えるのが魅力の深Vネックニット。ですが、冬は寒々しい印象になりがちなので、旬のレイヤードでこなれて見せて。白タートルネックで防寒できるだけでなく、首元をすっきりと見せられるので、ワイドパンツともバランスよくコーディネートできます。

パキッとした配色で大人かっこよく!

picture

出典:ZOZO

鮮やかなブルーニットから白を覗かせれば、今どきな抜け感をプラスできます。白・ブルー・黒のパキッとした配色なら、落ち着いたトーンでも着映え力バッチリ!面積は少なくても、白を効果的に効かせることで垢抜けた表情をメイクできます。

黒ワンピース合わせで鉄板モノトーン

picture

出典:ZOZO

白タートル×黒ワンピースなら、大人の王道モノトーンコーデのできあがり。異素材MIXのカーキアウターを羽織れば、辛口なニュアンスで大人かわいい着こなしに仕上がります。小物でカジュアルダウンして見せるのもおしゃれ♡

今回は「白タートルネック」を取り入れた、おすすめの着こなし方をご紹介しました。

1枚で着られるアイテムでも、今季は白タートルと重ね着するだけでグッと垢抜ける着こなしが楽しめますよ♡気になるコーデがあったら、ぜひ挑戦してみてくださいね!

※コーディネートで紹介している参考アイテムの詳細につきましては、個別のご案内は控えさせていただいております。何卒ご了承ください。

記事協力:ZOZOTOWN

ZOZOTOWN
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ