無料の会員登録をすると
お気に入りができます

周りと差の付く“美人ヘア”を。髪を伸ばす過程も楽しめる[最旬モテミディ]

ヘアスタイル

シルエットや毛先の表情に変化をつけるだけで幅広い印象作りが叶うミディアムヘアは、なりたい雰囲気を演出できる鉄板の美人ヘアと言えます。そこで今回は、髪を伸ばす過程も楽しめる【最旬モテミディ】のスタイルを紹介。周りと差の付く“美人ヘア”に仕上げるコツに迫ってみましょう。

|小顔効果抜群。くびれ×ひし形シルエットで究極の似合わせを

顔周りのボリューム感を調節しやすいミディアムヘアだからこそ、シルエット作りが重要なポイント。中でも“ひし形のシルエット”に仕上げたくびれスタイルはボリュームのバランスを取りやすく、小顔感を高めてくれます。

picture
www.instagram.com

前髪に透け感を出して小顔感と目元印象を強調することで、より大人っぽい印象に仕上がります。また、大胆にくびれ感を強調する韓国風スタイリングもおすすめです。

|手軽に印象チェンジを叶えるならレイヤースタイルで

王道とも言えるモテミディを旬顔スタイルにアップデートする最も手軽なコツは、“レイヤースタイル”で髪の質感やボリューム感をコントロールすること。それだけでトレンド感もグッと高まります。

picture
www.instagram.com

髪の動きを強調するように毛先をカールさせて抜け感を演出するだけでイマドキ感もたっぷり。お出かけ前の忙しい時間でもできるスタイリングの手軽さも魅力です。ツヤ感や透明感を強調したり、さらにインナーカラーを入れて奥行き感を出したりとヘアカラーにもこだわると、一層おしゃれ度が高まります。

|こなれ感高めに仕上げるなら、ゆるめのパーマを合わせて

こなれた雰囲気を醸すなら、ゆる目のパーマを合わせましょう。ほつれたようなアンニュイな髪流れを手軽に演出できます。

picture
www.instagram.com

スタイリングはタオルドライ後に軽めにドライヤーをかけ、オイルやワックスを揉み込んだら自然乾燥させるだけと超簡単。柔らかな印象のブラウン系やベージュ系のヘアカラーを合わせて少しツヤ感を纏うように仕上げれば完璧です。

髪のボリューム感や質感、スタイリングのわずかな変化でおしゃれに差が付くミディアムヘア。ぜひ参考に、旬な雰囲気をまとった美人ヘアへのアップデートを叶えてくださいね。<top image出典:instagram(@kaaana28)>

instagram(@kaaana28)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ