無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2022年に売れた「無印良品」のお菓子3つ。サクサク、カリカリが止まらん...!

グルメ

毎年名作お菓子を生み出す「無印良品」。2022年も注目を浴びた商品はいくつもありました。

今回は、無印良品のネットストアの2022年1月~10月の売上個数に基づく部門別ランキングで、1位に輝いたお菓子を紹介します。

人気の3商品を紹介するので、年末年始のおやつの参考にしてください。

甘くてサクサクがたっぷり。

ピックアップするのは「チョコレート」「ビスケット・クラッカー」「スナック」の3部門。それぞれの1位を紹介します。

チョコレート部門1位に輝いたのは、「不揃い ホワイトチョコがけいちご」(290円)です。いちごをまるごとフリーズドライにし、ホワイトチョコレートでコーティングした商品です。

名前の通りサイズは不揃いで、記者が購入した袋には、大きめのものが2つ、小さめのものが4つ、計6つ入っていました。

噛むと、先にフリーズドライのいちごの甘酸っぱさが広がり、後からホワイトチョコのミルキーな甘さが追いかけてきます。コーティングチョコは2mmくらいの厚みがあって少しかためですが、中のいちごはさっくりとしています。

甘酸っぱさと甘さのバランスがよく美味しいです。

無印良品の中では、やや高めの価格帯なので、ご褒美おやつとしてキープするのはどうでしょうか。

続いて、ビスケット・クラッカー部門です。1位は「大袋 塩チョコスティックパイ」(299円)でした。

チョコレートを包んだパイ生地に塩をふって焼きあげたスティックパイです。

個包装の14本入り。デイリーおやつや大人数へのシェアにも向いています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ